待ち人はなかなか来ない | 30代後半の転職活動

待ち人はなかなか来ない

紹介予定で進んでいる案件があります。


今、利用している派遣会社で、社内選考は通り、次のステップは先方の企業の書類選考です。


昨日、その書類を派遣会社の担当に送ったんで、その連絡をずっと待ってたんですけど、

全く連絡がない。


就業中も携帯を肌身離さず持ってたんですけど、連絡がなく、不安が募りました。


今の派遣契約を延長しちゃうと、新たな方での就業スタートとかぶってしまうため、

それがネックになってるのかなぁ


なんて考えが頭をよぎります。


明日、今の派遣会社の担当が来て、契約延長について話します。


6月19日まで延長しようと思っていますが、次も、この会社の紹介予定を利用するのならば、

これは考えないといけません。


やっぱり3月いっぱいにしようか


この段階でも悩んでいます。


お金やブランクを作りたくないという思いが強いのですが、いい企業に出会えるチャンスを

逃すのもイヤだという考えが強くあります。


こうやって社内選考を通ったので、その思いがますます強くなってしまいました。


結論は明日の話し合いの場で出しますというか、出さざるをえません。




さて、派遣会社からの連絡は18時にありました。


既に電車の中だったので、帰ってから電話しましたが、むこうが話し中ということで、

約30分後に電話がありました。


こぞうが


「送った書類はどうですか?」


と聞くと


「こっちのワードのバージョンが古くて開けないんです。


バージョンを落として再送して下さい」


なんだよ、それじゃ昨日の段階から1歩も進んでないじゃんかっ がーん


見ようと思えば見れるのに・・・。


連絡の件といい、ちょっと不安な担当者です。


ようやく書類もでき、ひみつの嵐ちゃんを見ながらのブログ更新でした。


ペタしてね