今日のこと | 30代後半の転職活動

今日のこと

今日は会社に着くとmさんからメールが届いてました。


「昨日、こぞうちゃんが帰った後、部長から6月19日で契約終了と聞いたけど、間違いないの?」


という内容でした。


部長は打つ手が早いねぇ。




そして課長は休み。


月曜日、こぞうがmさんの仕事の手伝いをしてるのがおもしろくなかったらしく、
部長に文句を言ったそうです。

その結果が昨日の行動。

そして今日は休み。

mさんの話だと、自分が何かアクションを起こした次の日は休むことが多く、
今日の休みもある程度予期できたそう。

仕出し弁当の注文表があり、課長は前日に記入するそうです。

それを取りまとめてるmさんが、何気なく注文表を見ると、昨日の帰りの時点で記入がなかったから、

あっ、明日は休みかぁ

と、わかったそうです。


にしても、自分が傷ついても休むし、他人に何か言っても休むんだから扱いが難しいよ。




今日は派遣会社の担当に電話しました。


今の派遣会社の紹介予定を利用したいんですけど、契約延長を3ヶ月してしまうと、

それが終わった以降の案件しか紹介していただけません。

ですので、今後の契約を1ヶ月更新に変えられないかとたずねたところ、紹介予定だとそれは難しいと。

期間が短いと、それ以降の契約が未確定になるので、案件が紹介してもらえるんです。

実際、既に5件、紹介されていて、2件は断り、1件は社内選考で落ちました。

そのうちの1件は社内選考を通ったので、今日はそっちの担当とも話したり、
営業担当と話したりでと、席を外す機会が多くなりました。

あやしまれてるのはわかっていますが、それはそれでいいでしょう。


ちなみに、担当さんは6月以降の契約に関しては今後の展開次第だと思っていました。


延長がないと知ってビックリしてましたが、昨日の部長の電話の内容からしたら、

そう感じてもおかしくないだろうと思ってたので、しっかり伝えたわけです。


金曜には会社に来るので、いろいろ相談するつもりではいますが、頼りにならないんだよね・・・。




たったいま、書類を派遣会社に送り、明日、それを見てもらって、添削してから
先方に送る段取りだと思います。

失業中は、自宅のPCに向かいながら、電話のやり取りで書類の添削をしましたが、今回はどうなるんだろう?

会社じゃできないし、家に帰ってからだと都合がつかないでしょう。

どうなるんだろう?

ペタしてね