第2回 組込みこぞう勉強会が終わりました。発表者・参加者のみなさんはおつかれさまでした。


http://atnd.org/events/8476


会場は第1回と同様に、アイティメディア の会議室を利用させていただきました。きれいな会議室を快くお貸しいただきありがとうございます。アイティメディアさんは技術系のブロガーを募集していますので、興味のあるかたは調べてみるといいでしょう。


さて第2回ですが、内容は前回同様、多岐に渡っていました。

KOZOS移植、ロボット制御、AVR+USB、クロス開発環境、組込みTCP/IP、FPGAで68Kと、ほんとに様々ですね。ちょっとテーマがしぼりきれてない感もありますが、まあ組込みは何でもアリってことで組込みらしくていいのではと個人的には思います。時間的には余裕があって、ちょうどよかったかな?


今回は前日キャンセルが相次いで、人数は前回同様20数人でした。懇親会もそのくらいでしたが、まあこれくらいの人数がこじんまりしているというか(とくに懇親会は)アットホームな感じになっていいかな、と思いました。


次回は同じようなスタイルで、1月末くらいで考えています。次回もよろしくお願いします!