組込みOS本の原稿がやっとこさ完了!


いや~長い道のりだった。今回は9月くらいから準備を始めて、12月から執筆開始して3ヶ月で一気に書き上げたわけだけど、なんつーかこんな短い期間で1冊書き上げたのは初めて。


実際、かなりキツイスケジュールだったし、書いても書いても終わりが見えないというか、とにかく書かなきゃならんことが多くてたいへんだったけど、その甲斐あって書きたいことはすべて盛り込むことができた。やればできるもんだなあ。おかげで平日夜と土日とリフレッシュ休暇と正月休みはぜんぶつぶれたけど、まあでもなんとかなってよかったよかった。


まあいつも「あきらめずに続けていれば、いずれなんとかなる」と思ってやっているのだけど、今回はほんとにそれを身にしみて感じたね。「終わった~~~~~!」ってかんじ。


本になるのが楽しみだなあ。