こんなところに日本人見てましたデレデレ


そしたら若いときにラオスに何回も行ったので

ここわかるー!!おねがい
ラープ食べた!
とか思わず言ってしまった…


なんでラオスに何回も行ったかとゆーと、


10年前に日本に住んでいたラオス人と付き合っていて
その後、国に帰ることなって
遠距離になってからも
2年ぐらい付き合ってた

結局別れちゃったんだけど

あのときラオスに住んでたら、今頃どーなってたのかなぁ
とか考えちゃいましたもぐもぐ


何度か遊びに行ったけど、
遊びに行くのとずーっと住むのじゃ違うって親も友達も大反対えーん

親に引きづられて
お祓いまで連れていかれたな(笑)


反対されたって自分の意志を貫ぬけば
ラオス行けたのにってしばらくはずーっと後悔してた


でも
今は、いろんな問題を乗り越えて彼氏と一緒に暮らさせてもらってる事は今までで1番頑張ったと思う

イケメンじゃないけど、バリバリ仕事して稼いでくれるし、物欲ないし(食欲は人の倍だけど)、優しい
今じゃ家族や友達みんなから良い人つかまえたねー酔っ払いって言われますちゅー


こーして仙台で暮らせることにも感謝ほっこり
いつもありがとう

こんなところに日本人
遠い昔の記憶を思い出して今の生活に感謝しなきゃと思い返せた火曜の夜でした