image

コーヒーと 北欧食材を使ったフードが

美味しくいただける オスロコーヒー に

行って来ました(6月某日)

 

今のところ関東と名古屋

合わせて7店舗しか無いようで

横浜にはジョイナスB1 

(元ダイヤモンド地下街エリア)にあります

 

横浜駅西口を背にして~の~

中央のメインストリートっぽいところの

右側ですね

 

image

コーヒーは 深煎りの キング と

浅煎りの クィーン がありました。

今回は キングをチョイスコーヒー

 

image

ミートボール&ラグー のパスタナイフとフォーク

 

イケアのミートボールを想像していたら

オスロコーヒーのミートボールは

肉肉しくて味濃いめ

ゴハンのおかずになりそうなほど濃かったです

赤ワインに合いそうですねうーん

 

そして 実はお目当てだったキラキラ

 

image

セムララブ

 

北欧のイースターに食べられる

というお菓子ですが

6月でも お店にありました音譜

 

image

クリームたっぷりですが

あっさりしているので

ペロリと食べられてしまいますほっこり

 

店内の あちらこちらから

セムラを注文する声が聞こえました

NHKのグレーテルのかまどで紹介もされましたし

人気あるようですもぐもぐ

 

次に行く機会があったら

浅煎りコーヒーのクィーンと

別のフードやスィーツを食べてみようっとにやり