image

 

金沢区並木地区は 団地のまち

 

並木一丁目の中心にある

シーサイド商店街の

カフェ波輝 へ行きましたコーヒー

 

店頭では 障がいのある方が

作業で作った品物や

バザー品などが並んでいます音譜

 

 

営業時間は

平日の10時~16時営業 で

(要確認下さい)

トーストセットやピラフ 

スィーツ ドリンクを楽しみつつ 

店内で販売しているお洒落な

手作業品を眺めることができますほっこり

 

image

 

火・水・木曜日(12時~)限定の

給食ランチが大人気のようで

先日 私が行った時は 

12時9分だったのに もう 

給食メニューがラス1でしたクラッカー

 

image

カジキマグロのきのこあんかけ →サクッと美味しい

ひじきの煮物 →いい感じの味付けに体喜ぶ

トマトサラダ →玉ねぎドレッシングがお洒落

ワカメと玉ねぎのスープ →玉ねぎ透き通ってます 

ごはん →ダイエット中に嬉しい少なめサイズ

 

デザートは 

image

バナナとアイスと生クリームとコーンフレークの

ミニミニサンデーラブ 

これで500円です……これじゃ すぐ売り切れますね

 

image

これは 別の日に行った時のピラフセット

ドリンク付きで ミニサラダ スープがついて500円音譜

 

image

 

障がいを持った(言い方が合ってなかったらゴメンなさいあせる

スタッフさんが ウェイター ウェイトレス 食器洗いなど

一生懸命お仕事をしていますし

その活動を支える皆さんも 

スタッフさん同士 お互いを思いやっているのが

感じられて素敵なカフェですニコ

 

もちろん 味も美味しいので

お昼時はほぼ満席ですウシシ

 

お昼休みの男性が仕事仲間といらしたり

ママ友ランチの親子連れ

お仕事リタイヤされてゆっくりコーヒーを楽しむ方

お一人ランチもお値段が高いと気が引けてしまう、私のような専業主婦も…

 

こんなに気軽に入れるお店があって嬉しいですニコニコ

 

image

 

 

タウンニュース ゆっくりなカフェ 2020年7月2日号

 

横浜市住宅供給公社フェイスブック2020年8月11日

 

地域活動ホームシーサイド