image

京浜急行の駅や京急百貨店に
入店している えきめんや

これぞ関東の蕎麦という
ガツーンと効いたダシと
イベント&季節メニューで人気の
立ち食い蕎麦屋さん ですが
image

黄金町駅のえきめんや さんは
16時から 立ち呑み屋さん
「えき缶酒場」にシフトします

時々 お昼を食べに行っていたのですが
酒場が凄く気になっていたので
おばはんカナ子もトライしてみました
image

まずは カウンターに並んでいた
蒸し鶏と蒸し?野菜と半熟茹で玉子
こちらとウーロン茶をいただきます
(禁酒中)
image

厚揚げ
思っていたのより大きかった
けっこうお腹に溜まります
image

以前から ず~っと気になっていた
ナポリタン 麺細めですが
これ ビールと一緒だったら最高でしょうねぇ

と 思ったら
もっと ビール向きなのが来た!
(ちなみに私は ウーロン茶飲んでます)
image

シバエビの唐揚げ

サクサクしてて美味しい~

1人で4品はきつかったですが
まだまだ頼みたいお料理はイッパイあります!

珍しい 地方の缶詰や
オツマミ向きの缶詰もありますので
それで一杯なんていうのもオツですね
今度は 誰か誘って行きたいなぁ~