よく遅れます | 赤胴コウゾウ日記

赤胴コウゾウ日記

毎日の出来事を残していきます。

今日も出勤。

雨ではなくて良かったです。


朝晩ともに、今日は、電車が遅れていました。

特に帰りはホームも人がいっぱいで、上下線とも電車待ち。


一旦は改札を入りましたが、たとえ電車に乗ってもギュウギュウ詰めは嫌やなということで、電車に乗らず改札を出ました。


すんなりとは出れず、駅員さんに説明して出してもらいました。


と言っても、駅員さんとはインターホン越し。

数ヶ所ある改札では、今はこれが当たり前。

少人化をしてますね、どの鉄道会社も。


話は逸れましたが、一駅しか乗らないので、歩いて帰りました😁