3日目、その1 | 赤胴コウゾウ日記

赤胴コウゾウ日記

毎日の出来事を残していきます。

今日は快晴☀

気温も26℃ぐらいまで上昇💦


予定は、小樽🚃

その前に朝食☕

ホットサンド

快速エアポートで小樽まで。

今まで何回か来ていましたが知らないことが、、。

なんと、裕次郎ホームなるものがありました。



もちろん、等身大のパネル写真もありました。

なんと背が高くて、足が長い。

昔の人といっては失礼ですが、スターの要素が生まれながらに備わっていたのかな、と思いました。



神戸で生まれ、父親の転勤で小樽で数年過ごし、それから神奈川に行かれたそうです。




石原裕次郎館もすでに廃館。一度行きましたが、もうない。
残念です。

駅を出て、昼ご飯。
なると屋にて、鶏の半身とビールをいただきました🍺




これでお腹いっぱい。


次は、竜宮神社に参拝。
こちらに訪れるのも初めてです。
榎本武揚公が建立されたようです。




榎本武揚公