お久しぶりです。

ヤスヨです。

四度目の移植(2段階移植)が無事に実り、現在6w6dでして、次の診察で心拍確認の予定です。


ーー記録ーー

8月  5bc移植 →陰性

9月  採卵 7個 凍結結果 4個

     (8分割胚2個、4ab、4bb各1個)

10月 10分割胚移植+SEET →陰性

11月 4ab移植+SEET   →化学流産

          (bt10にhcg23)

12月 2段階移植(8分割胚と5bb) +SEET

             →陽性(hcg176)

※10月以外は自然周期

ーーーーーー


私の通っていたクリニックは、自費で取った卵は自費でないと戻せないという謎ルールがあり、

高額払って延長した4bc2個のうち1個を自費で移植しましたが1クールの総合計32万くらいかかり昇天


保険で採卵から始めた方が安いじゃん!!!?となり残る1個の4bcの胚盤胞は採卵結果を踏まえ、更新はしませんでした。


その後陰性、化学流産の結果に終わりついに先生も打率が悪いからか2段階移植の提案

先生「お正月明るい気持ちで過ごしたいでしょ!」


前向きな声かけあざーす!!

でも2段階の一部自費13万円はちょっときつかったです!


治療スタートから亀鹿仙やフホウトウキコウBといった漢方飲んだりで万全でやってたつもりだったんですが

睡眠時間をあまり取らなかったりしたことが陰性の結果に終わってしまったのでは…?と

12月の移植後はとにかくちゃんと眠るようにしました。卵も使い切りましたしね…


内膜の厚みが産後のせいか移植時に0.8〜0.9とイマイチな厚さで…何でやろって思ってたんですよね


12月の移植クールでサプリメントのマルチビタミンとフィッシュオイルと関係ないかもしれないけどボジョレー2本旦那と開けたりしたところ、内診の際いつもより内膜が厚かったです。移植前1.3mmとか言っていたような。


でも移植当日にいつも内膜測る先生が同じなんですがさほどいつもと変わらない厚みを記録として書いていたので、内膜の厚みは先生によってかなり誤差あるなぁ…とあまり信用してもしゃーないんだなと思いました。

ちなみに2段階1/2が1.0で、2段階2/2が0.8でした。減ってるやんwww


2/2の移植当日、先生の第一声

「ヤスヨさん、今日その格好暑くない?」だったのがなんだかウケました、常連さんみたいで

この日は快活クラブで東京卍リベンジャーズの2期を一気見すると決めていたのであえて厚着なんですよー!!!とは言いません。

暖冬ですよねー!地球大丈夫なんでしょうか とか言った気がする


et7bt5に出血、et9bt7に再び出血したので2個くっついちゃった!?と思ったのですが、確認できた胎嚢は1個でした。



毎日少しずつ強くなる悪阻、苦手な匂いが増えていく

クリスマスにケンタッキー食べれたのは良かったです!前回ダントツでダメだった香りでした。


毎日、これはまだ行ける…!と臭いチキンレースしてます、ニンニクとか刻んで、大丈夫私まだ食べれる…!なんて


今日は夫が出勤用に淹れたコーヒーの香りが臭かったのがショックでした…

え…私もうコーヒーをしばらく飲めない…?



妊娠すると、今まで子を寝かしつけてからやれていた作り置き5品とか作る作業がマジでだるくてやり始められない。

洗い物とか歯磨きも眠気優先で後回しにしてしまったりで後悔する日が多いです。



1人目不妊治療の時は2人目不妊治療のブログ書く人に対して「土俵がちげーだろ!!!」と、ものすごくガルガル構えていたのに、今度は自分がそのステージに立っています。ブログ書いて…ごめん…

好んで読ませていただくブログも2人目不妊治療の方のものが多くなりました。

叩くドアの違いを感じています。

ここだけの話ですがフライングと精神安定のために使った検査薬は多分20本くらいです。

買う時にいつも「不妊の人々の方が買ってるんじゃのーのか…!?」と思いながら2個入りを手に取っています




第一子は元気です。

嫌いな食べ物はキュウリと西瓜です。私は🍉好きなのに爆笑

今日は夫とエスカレーターに19回くらい乗ったらしいです。後半かなり上手に乗れるようになってたとか!すばらしい



定期的にブログ更新されている方、本当に尊敬致します。

情報をありがとうございます!!!




まとまりのない文章ですが…

ご拝読ありがとうございました!!