なんで?


じぃじと、ばぁばは


○○だら~○○だに~



って言うの?


産まれも育ちも桑名の子供達は不思議なようです





私も18年間遠州弁にどっぷり浸かっていたもので

レッスンの際イントネーションが違うようです涙


私は    背中      なか        


と言いますが



みんなは     せなか    と言います。




私、カッコつけてレッスン中  せなか


と言おうとすると変てこりんになりますまっくろくろすけ




静岡では   半袖   んそで

と言いますが


桑名では    はそで



育ちは、隠しきれないですね







私の実家

こんな のどかな所です





新東名が延びたので、便利になりました!


静岡県浜松市佐久間町

遊びに行ってみてくださいっ




何もないけど


コンビニはもちろん、お医者さんも、ATMも移動で来てくれるからね!


携帯電話も電波届かない機種あるし


新聞は、自分で貰いに行く


実家に帰るとタイムスリップした気になります。



田舎体験してみてくださいっ


時間がゆっくり流れる中、満天の星を眺めて



慌ただしい生活から


切り離してみるのもいいかもしれませんよ~


行ってみてって言ってるけど、旅館とか民宿とかないですからね汗汗汗

キャンプ場はあります!




是非☆静岡県佐久間町 お越し下さい