一番好きな犬の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

動物は好き。

犬派とか猫派とかない。

それぞれ好きなところも

苦手なところも。

犬の中でも、

この種類の犬とか

特別には … ない。

同じ種類の犬でも

人と同じで

気が合うやつと

なかなかなついてくれないのも

いるでしょう。

かつて家でも

犬を飼っていた時もあった。

あたしの本当に物心つく前に

秋田犬を飼っていたらしいが、

これは全く気憶にない。

その後、

今住んでいるところに引っ越してすぐ、

友人から

柴犬(系の雑種)の赤ちゃんをもらって

飼ってた。

中学生のころは毎日散歩にも連れてったり
したけれど、

高校に入るとあまりかまってやれなくなり、

最後も看取ってやれなかった。

それから何年か後、

迷い込んできたビーグル犬ぽい犬を

飼ってた。

これは親父やあたし以外の家族が世話をしていたのだが、

子供を産んだりもして、けっこう長生きした。

あたしはその頃は仕事の関係で

家でゆっくりすることも少なかったから、

あたしにはあまりなつかず、

よく吠えられてた。

この犬たちも最後を看取ることはできなかったが、

その子供の方の犬がかなり長生きして、

最後は脳梗塞で寝たきりになって、

ずっと吠え続けて

苦しそうな最後だった。

あたしはそんな時も

ただ見ているだけだったし、

動物を飼うのには向いてないなと思って、

それ以来は、

動物を飼おうと思うことはなくなった。

でも、かわいいものはかわいいよね。

最近は家の中で飼う犬が多いのかな。

あたしは庭駆け回る犬の方が犬らしくて好き。(あたし個人の意見です。)

それでは、明日も1日笑顔で。

よもだぎりじゃけど今日もだんだん。