さすが石狩北部吹雪いてまーす💦
しげちゃんのお義姉さんからおみやげを頂いたので
10時半の空港連絡バスで千歳に向かうから、荷物になるけど山菜三点セット(竹の子、わらび、ふき)を届けに猛ダッシュ🏃‍♀️💨めっちゃ喜んでた😁
なんかさフキ出そうと樽みたんだけど、あんまりないさ😅そんなに漬けなかったんだっけ?
恒例の年末おすそ分けの分あるのだろーか…🤔
わらびは山のようにある😂笑
お昼ごはーん😁
ヤナギタケ(ヌメリスギタケモドキ)🍄いっぱい入れたけど旦那ちゃん食べてくれたわ😂笑
最近、天然キノコ克服出来てるな(☆´ิ罒´ิ)ニヤ
べったら漬け出してみた。
あはは💦しょっぱい😅下漬けした大根塩ふりすぎた💧
でもちゃんとべったら漬けだわ~👍

コストコのさくらどりの胸肉2.5キロ&メガドンの手羽中1キロ処理💨
・ザンギ
・手羽中(塩コショウ、ニンニク)
・鶏皮ぎょうざ
・紅茶鶏
・とりつくね(画像なし)
紅茶鶏のつけダレに詰め放題してきた冷やし中華のタレ使ってみた😂甲と出るか乙と出るか🤔
今日の晩御飯
🍀手羽中焼き
🍀鶏団子スープ
🍀漬物
🍀たらこ、筋子
🍀ベビーホタテのムーヒあえ
ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ
筋子...ハズレ🙅🏼‍♂️✘🙅🏻‍♀️✘
生臭いの💧少ないの買って良かったε-(´∀`;)ホッ
約一ヶ月半病欠していた旦那ちゃん今日から復帰...寒いのに仕事かっ💦
無理しませんように🙏