【ヘアケア】髪を想ったタオルで、キューティクルのダメージを最小限に! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

 

こんにちは!

 

 

 

湿度と気温が高まり、

汗ばむ季節になりました。

お肌も髪も、調子が揺らぐこの時季。

 

季節の変わり目は

体調面で気にかかることが増える頃ですよね。

 

 

毎日のお風呂上がりのドライヤーも、

暑くて嫌になってき始めました。。

 

タオルドライで

ある程度しっかり水分を取り除きたい!

そうすることで髪や地肌への負担も減り、時短・節電にも繋がりますよね。

 

 

今日は、

そんな想いにも寄り添って

この暑い季節にも嬉しい力を発揮する

【タオルではじめる美髪ケア】をご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

「タオルではじめる」ケアシリーズが好評な

CUOL(クオル)のタオル!

 

タオルの名産地でも知られる愛媛県今治市でつくられています。

 

 

 

今回の

【タオルではじめる美髪ケア】は、

コットン55%、レーヨン35%、キュプラ10%の繊維でつくったタオル。

 

この内のレーヨンには、

バンブー(竹)レーヨン糸を採用しています。

名前からもわかる通り、竹の繊維を一度溶かして科学的に再生した糸です。

 

 

 

バンブーレーヨンと聞いても

あまりピンとこないかもしれません。

 

このバンブーレーヨンの働きが、実はとっても頼もしい!

例えば、

 

・コットンにくらべてより吸水性が高い

・触ったときにひんやりする(接触冷感)

・洗濯につよく耐久性が高い

・消臭効果がある

・弱酸性で肌にやさしい

 

などなど‥魅力がたくさんあるのです。

 

さらには、ヘアケアアイテムとしては嬉しい、静電気を抑制する効果も挙げられます。

 

 

長持ちするタオルでありながら

コットン100%よりも吸水性に優れお肌にもやさしいタオルということ。

 

 

ちなみに、

【タオルではじめる美髪ケア】シリーズは

中が空洞で保水量が多い糸を使用しており、
両糸とも高吸水・低摩擦の繊維のため、使用時の髪への摩擦ダメージの軽減にも繋がっています。

 

これはキューティクルのダメージを抑えるために

とても大切なポイント。

 

中が空洞の糸のおかげで

糸自体の重さが約20%も軽くなり、

お風呂上がりの濡れた髪にタオルを巻いていても軽く感じられますよ。

 

 

 

 

 

CUOLの【タオルではじめる美髪ケア】は、

ただ単に早く乾かす「拭く」ことに限らず

毎日使う「美容」という目線で誕生したタオル。

 

髪や頭皮のダメージレスをあわせて考えるなら、とってもおすすめなプロダクトなのです♪

 

 

 

ページでは、タオルをより長くお使いいただくために

おすすめなお手入れ方法もご紹介しています。

 

そちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

\スキンケアのためのタオルと併用もおすすめ/

 

髪には髪の、肌には肌のやさしいタオル。

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

【開催中のキャンペーン!】

 

MD/バイヤースタッフを募集!

 

インテリア、北欧雑貨、ファッションに興味のある方、オンラインショップ「KOZLIFE」で働いてみませんか?


 

お得なSALE開催中!

 

インテリア、アクセサリー、アパレル……
セールでお得にGETしてくださいね★

 

 

【お得なお知らせ】