【ferm LIVING】暑〜い夏はもうすぐそこ!涼やかグラスで夏ドリンクを楽しもう♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは〜


みなさま、いかがお過ごしでしょう。

 

 

今日は「梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!」

という気持ちを込めて、

きたる真夏に涼を添える北欧デザインのグラスを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

今日とりあげるグラスは、

きっとご愛用中の方も多いでしょう。

 

 

そう、北欧のインテリアブランドとして

とっても人気の ferm LIVING を代表するグラス、

【Ripple(リップル)】シリーズです♪

 

 

その中でも夏のドリンクにぴったりのアイテムを

一つずつご紹介しますね。

 

 

 

■夏の主役、ロンググラス。

 

 

 

スッと伸びたデザインが美しいロンググラスに

自家製コーヒーゼリーをちょいと入れている最中です。

 

 

この時点でゼリー×グラスの相乗効果で

涼しげ〜♪な印象MAX ……ですが、

 

 

 

 

そこにカフェオレを注いでみてください……

 

 

胸のトキメキがとまらない♡︎

 

ちょっとレトロな気分になれる

カフェオレ(冷)With コーヒーゼリーの完成です♪

 

 

はぁ、可愛い♡︎

そしておしゃれ(^^*)

 

 

 

 

このグラスで飲むと

センスのいいBarにいる気分になれるので、

暑い日に飲む冷たいモヒートも

最上級においしく感じます。

 

 

最近ではモクテル(ノンアルのカクテル)

種類が充実してきているので、

お酒が苦手・飲めないという人も一緒に楽しめると思いますよ♪

 

 

 

 

今年仕込んだ梅ジュースも、

飲み頃になったらロンググラスでぜひ。

 

 

私も十数年前に漬け込んで以来、

「このまま古酒になるのでは?」という

おいしく熟成された梅シロップで楽しもうと思っています(笑)。

(大丈夫です。ちゃんと安全だから)

 

 

 

 

「スモークグレー」のグラスに注いだ緑茶(冷)

色の美しいことといったら……。

 

 

日本の夏の涼を感じることができますね。

 

 

 

 

これらはほんの一例ですが、

こんな風にロンググラスの本領が発揮できるのは

夏だと(勝手に)思っているほど、

とってもとっても大活躍のグラスです!

 

 

 

 

 

 

 

■「ちょっと一服」にぴったりのローグラス

 

 

 

先ほどのロンググラスとは打って変わって、

こちらはちょい飲みにぴったりのローグラス。

 

リップルシリーズの中では比較的新顔さんです。

 

 

 

容量はおよそ200mlなので

そんなにたっぷりは飲まないとき……、

例えばおやつの時間など

ちょっと休憩したいときに使うといい感じかと◎

 

 

器としても使いやすいデザインなので、

手作りのデザートと一緒にアイスティー…なんていかがでしょう?

素敵な夏の休日が過ごせそうです。

 

 

 

 

 

ビタミン摂取にレモネード!…というのもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

■暑さが落ち着く夕暮れに乾杯したいカクテルグラス

 

 

 

夏のまだ明るい夜に、

ポンッと栓を抜いて乾杯なんて

大人の楽しみですよね〜❤︎

 

 

そんなシーンをさらに盛り上げるのが

このカクテルグラスです。

 

 

必需品!という訳ではないけれど、

確かに暮らしを豊かに彩ってくれる魅力があります。

 

 

 

 

お酒が飲めなくてもご安心を。

 

 

こんな風にアイスクリームを乗せれば、

夏のちょっとリッチなデザートの完成です!

 

 

アイスクリームのおいしさ(と可愛らしさ)

目からも伝えてくれる最強のグラスではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

■健康のためのカラフェたち

 

 

 

冷房の効いた室内にこもっていると

喉が渇いたという感覚が薄くなり、

つい水分補給がおそろかになりがち。

 

 

熱中症予防のためにも

こまめに水分をとりましょう!

 

……ということでカラフェ類はいかがでしょう?

 

 

リップルシリーズにはカラフェ単体と

カラフェ&グラスセットの2種類があります。

 

 

飲むべき存在が目に見えるところにあるだけで、

人間は不思議と飲むようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ほぼ)毎週水曜日に更新している

『ferm LIVING Stories』にも

リップルシリーズのグラスはよく登場するのですが、

その中でも印象的だったのが Luise Vindahl さん。

 

 

自家製の出来立てスムージーを注いで、

こんな風に使っていたんです。

(素敵だな〜♡︎

 

 

 

 

 

フレッシュジュースレシピも公開しているので、

ぜひ夏の新たな定番ドリンクとして

おうちで作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

その際は、リップルのカラフェもお忘れなく♪

 

 

▼レシピはこちら

ferm LIVING Stories:フレッシュジュースのお話

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

途中にも登場しましたが、

このシリーズには「スモークグレー」という

惚れ惚れするほどかっこいい色もあるんです。

 

 

グレーなのに不思議な透明感があって、

表面に浮かび上がる波目の陰影がとっても美しいんですよ。

 

 

こちらの色もぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

本日のアイテムはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ロンググラスには欠かせない/

柄の長いロングスプーンはロンググラスとベストコンビ◎

おうちカフェを盛り上げてくれます♪

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

【開催中のキャンペーン!】

 

10%OFFクーポンをプレゼント

 

6月のイベントといえば「父の日」!
父の日のギフトやご自分用に……
お得なクーポンでお買い物をお楽しみください♪

 

■購入金額が合計11,000円(税込)以上で10%OFF
■期間 6/12 12:00 ~ 6/18 23:59

 

 

 

MD/バイヤースタッフを募集!

 

インテリア、北欧雑貨、ファッションに興味のある方、オンラインショップ「KOZLIFE」で働いてみませんか?


 

お得なSALE開催中!

 

インテリア、アクセサリー、アパレル……
セールでお得にGETしてくださいね★

 

 

【お得なお知らせ】