ホットケーキの幸せな思い出 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは〜

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


もう8月も終わりですね〜
なんとまぁ!

まだまだ暑い日が続くとはいえ、
明後日から9月だなんて、信じられません。
信じたくない!


今年はあまり、夏らしいレジャーもせず
おうちにこもる日々だったので
私(カオリ)は去年の夏の思い出を反芻して
楽しみことにしました(笑)

勘が良いかたなら
もうお察しでしょう。


そうです、デンマークのお話です!泣き笑い
しつこい?
しつこいですかね?!



去年の今頃は、デンマーク国内を移動し
新しい学校に通い始めたのですが
その学校は、とても「食」に力を入れていました。


イントロWeek も無事に終わり
なんとなく学校に馴染み始めた
8月のある日、
何人かと学校のベンチで
のんびりコーヒーを飲んでいると……



ミツバチの巣を手にした
キッチンスタッフと先生が!


何事かと思いました…

夏の時期は、学校で食べるハチミツは
学校で養蜂しているとのこと。
すごい。
みんな大興奮でしたよ。
(ミツバチじゃなくて、人がね。笑)


しかし、驚きはこれだけ終わりません。

しばらくしてダイニングホールに行くと
こんな光景が。

2.jpg


絞ってる!!!!
男性スタッフが、力一杯絞っています!


ホールいっぱい、
ハチミツの甘〜い香りが赤ハート


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5736re.jpg


サラサラと、とろ〜りの中間くらいの
黄金色の蜜が止めどなく溢れでてきます。

ちょっとだけ蜜の残った
絞りかす状態の蜜蝋を口に含むと、
それはもう、自然の風味豊かな
とろける美味しさの蜜でした。

一人が「美味しい!」というと
みんなで蜜蝋の取り合いです、笑



数日後の週末にパンケーキ大会を開催し
このハチミツをたっぷりかけて
美味しくいただきました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5709re.jpg
(↑これがデンマークのパンケーキ)


私が通っていたセメスターでは、
148人中70名強の人が
ベジタリアン、もしくはビーガンだったので
もちろんその人たちには
専用のシロップも用意。


ハァ〜♪
これを見返すだけでも
あのハチミツの香りが口中に
よみがえってきます目がハート



私がデンマークで食べたのは
このように薄めのパンケーキですが
皆さん、
パンケーキ派ですか?
それともホットケーキ派ですか?

本来はこの二つは同じらしいのですが、
私独自の区分では別物。


IMG_8377re.jpg
(↑これはホットケーキ)


私はどちらも好きですが(なんだそりゃ!)
小さい頃、日曜日になると
たまに母親が焼いてくれた思い出があるので
ホットケーキは特別ですね。


こんなふんわり2段重ね、なんて
夢のような光景です!

HIBITO のプレートに
盛り付けられているのですが
白いシンプルなお皿が
ホットケーキによく似合います♪

IMG_8404re.jpg

このときはメープルシロップを
たっぷり掛けました〜♪


ハチミツ派」か、
はたまた「シロップ派」なのか
というあたりも、議論の的ですね。
(しょっぱいベーコン派は置いといて…)

IMG_8417re.jpg

HIBITO のプレートの良さは
先ほども書いたように、このシンプルさ

…ですが、
ホットケーキを食べるときにおいて
注目なのは、そのフォルムです。


シロップやハチミツ、じんわり溶けたバター
たっぷり付けて食べたいですよね?

55.jpg

そんなときに嬉しいのが
この縁の反り
非常にいいアシストをしてくれます!

蜜を生地でしっかり掬って、いただきます。



***
 
左:HIBITO ブレックファストプレート
右:ランチョンマット替わりに敷いたHale Tea Towels

***


IMG_8425re.jpg

あと欠かせないのが、牛乳です。

オシャレに ferm LIVING の
カラフェに入れてみました。

特別感が、すごい!
休日の優雅なブランチ、といった雰囲気?



***

***



IMG_8379re.jpg

カトラリーも HIBITO シリーズで揃えました。

ちなみにHIBITO は100%日本製。
デザインは、あのデンマークを代表する
デザイナーのセシリエ・マンツですひらめき



***
 
*** 



IMG_8420re.jpg

さらにもう一声!
グラスも同じく HIBITO シリーズです!!

同じシリーズでほぼ揃えたとは思えないほど
自然なテーブルセッティング。


しかもこの HIBITO のグラス、
形違いですが……
なんとあの、大人気ドラマ
私の家政夫ナギサさん」にも
お食事シーンに度々登場!

みわこ店長が発見しました!
私は全然気が付かなかったー!


33.jpg

メイちゃん(多部未華子さん)も
このグラスを選んだんですね!笑

44.jpg

ナギサさん(大森南朋さん)の
手にも HIBITO のグラスが!

発見して、大急ぎで写真を撮ったそうです。


来週の最終回も
見逃せません!!笑


***

 
***



私にナギサさんはいないので、
次の週末は、
久しぶりにホットケーキを
自分で焼こうと思います!(笑)


皆さんもHIBITO のプレートと一緒に
幸せなホットケーキの思い出を
作ってくださいね♪




SABIシリーズもオススメ♪
↓↓↓

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++



【開催中のお得なキャンペーン!】

 

 

SUMMER SALE

欲しかったあのアイテムやこのアイテムが
最大90%OFFでGETできるチャンスです!
この機会にお得なお買い物をお楽しみください!

※セール品のためキャンセル・返品・交換不可となっております。
※数に限りがございます。
ご注文が殺到しますとシステム処理にタイムラグが生じ、
ご注文が確定されましても商品がご用意できない場合がございます。
(その場合、ご注文内容の確認のためご連絡させていただきます。)
予めご了承ください。

 

 



ena_category.jpg

Ena Multi Cup 2p Campaign


ご好評いただいたEnaカップ2個セットキャンペーン。
湯呑やそばちょこ、スープカップ、ソース入れ…と、
いろいろ使える人気のマルチカップを
2個セット・20%OFFキャンペーンを復活いたします!
色の組み合わせは自由◯

家族分をお得に揃えて、冷たい麺を召し上がれ〜!!

 

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
ご了承ください。
 

 

carre-cp.jpg

CARRÉ JEWELLERY

オリジナルジュエリーボックスをプレゼント!

販売スタートを記念して
カレジュエリーのアイテムを1点以上
お買い上げの方に
CARRÉ JEWELLERY
オリジナルジュエリーボックス
(サイズ:W20 × D12 × H4 cm)
を1つプレゼントいたします!


※プレゼントがなくなり次第終了いたします。
(数量限定・先着順となります。)

 

 

mail-bin_blog.jpg

メール便(ゆうパケット)はじめました!

アクセサリー、小さな雑貨、
カトラリーやA5サイズのポスターなどなど!

全国一律340円・追跡可能・ポスト投函の
オトクでベンリなメール便でお送りいたします。

>>対象商品はこちら

★商品名の末尾に【メール便】とあるものが対象です。

※配送希望時間帯をご指定いただけません。
※ポスト投函で配達完了となります。
※ラッピング対象外です。ラッピングご希望の場合は宅配便でのお届けになります。
※複数点お買い上げによりゆうパケット規定サイズをオーバーする場合につきましては、
宅配便でのお届けとなります為、送料が修正となる場合がございます。予めご了承下さい。

 

 




Just Around the Corner!

「もうすぐやってくる!」
キャンペーンや新商品情報を更新しています。
お見逃しなく!
 

Just Around the Cornerとは…
「すぐそこの角」「目と鼻の先」「間もなく」
などの距離や時間的な近さを表す
ネイティブな英語表現ですよ~

by小柴シェフ




お支払い方法が選べます!

KOZLIFE本店では

・Amazonペイ
・楽天ペイ

・Yahoo!ウォレット

をご利用いただけます。
それぞれに登録されている情報で
安心・簡単・便利にお買い物できます。




LINEお友だち募集中!

KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。


 

KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルをUPしております!
どうぞ遊びに来てください♪