良いことづくしのクレソン | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは
暑くなったり、涼しくなったり、みなさん体調崩していませんか?


何度も言いますが、私は夏が大っ嫌いです。
そんな嫌いな夏は毎年、大好きな梅(クエン酸)と共に乗り越えます。笑

ちなみに私は今年、色んなお砂糖で梅シロップを作ってみました~
出来上がりが楽しみです

blog190625梅仕事.jpg

一番右側の黒いのは醤油漬けです。
これも初挑戦!




さて、これもまたいつも言っていますが、
暑くなってくると冷たい麺が食べたくなる。

そこで、私が愛してやまないクレソン×冷たい麺で
「クレソンそば」をまかないで作ってもらいました~!




クレソンがたっぷり~

通年売っているクレソンですが、旬は3~5月。(あ、ちょっと過ぎてる…)
だけど、多く出回るのは4~6月との情報も。

ただ、普通の野菜の場合、旬を迎えると
スーパーの売り場に大々的に出てきますが、
クレソンは残念ながら旬を迎えても、
一般的なスーパーでの扱われ方は変わらないですよね…


いつもは「お肉の付け合わせ」
的なイメージが強いクレソンですが、
実は最強の野菜と呼ばれるほど、
栄養がたっぷりだと知っていましたか??

色々ありすぎて、ここでは説明しきれませんが
βカロテンやカリウム、ビタミンCなどが豊富なので
デトックスや美肌、老化防止などなど、とにかく良いことづくめ!
(決して私はクレソン農家の回し者ではありません。笑
 ただただクレソンが大好きなのです…)



そしてクレソンって、食べたらちょっとピりっとしますよね?
この成分がお肉の脂肪を分解する働きなどがあるので、
お肉に添えられているのは理にかなっているんですよね。
そして、このピりっとする成分には
殺菌効果や食欲増進効果もあるんです!

暑くて食欲が落ちるこれからの季節にも良いですね



そんな良いことづくめのクレソンそばと一緒に食べたまかないはこちら。


blog1906251616aritajapan卵焼き.jpg

こちらは肉そぼろの玉子焼き。
ネギとひき肉がたっぷりでボリューミー。
とっても食べ応えのある玉子焼きでした。

↑この1616aritaのスクエアプレートはやっぱり使いやすい


blog1906251616aritajapanまかない.jpg

続いては豚肉と長芋の炒めもの。
長芋の炒め物って個人的に大好きです。
このシャキシャキした歯ごたえがたまらない~


blog190625アボカド白和え.jpg

最後はアボカドとオクラの白和え。
アボカドの白和えってとても新鮮というか、私は初!

これが本当に美味しい!
アボカドのクリーミーな感じとお豆腐がマッチします。


夏にもぴったりなクレソンそば。
みなさんもぜひお試しくださいね!
今回はクレソンの他にしらす、みょうが、かつおぶし、のりをトッピングしました
おつゆは普通のめんつゆでOKです


今回もみんなで美味しくまかないいただきましたー!


小柴シェフの顔に注目。笑
ユリエちゃんを笑わせようとしているのか…?
それにしてはユリエちゃんは冷静…
よくあるKOZの風景です。笑
↓↓↓


blog190625クレソンそばまかない.jpg



登場した食器たち↓↓


   


 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++




今まで姉妹店として運営していたnaturallineが
KOZLIFEに統合することになりました!

まずはKOZLIFEのキナリノ店にて
アクセサリーをご購入いただけます。
是非チェックしてくださいね!

※KOZLIFEキナリノ店内、アクセサリーカテゴリーの中からご覧いただけます。


blog190625haquaシールアクセサリー.jpg

これからの時期一押し!
肌に貼るタイプのアクセサリー。
夏のレジャーにぴったりです!

 



jac.jpg

Just Around the Corner!


「もうすぐやってくる!」
キャンペーンや新商品情報を更新しています。
お見逃しなく!


Just Around the Cornerとは…
「すぐそこの角」「目と鼻の先」「間もなく」
などの距離や時間的な近さを表す
ネイティブな英語表現ですよ~

by小柴シェフ





pay.jpg

お支払い方法が選べます!

KOZLIFE本店では

・Amazonペイ
・楽天ペイ

をご利用いただけます。
それぞれに登録されている情報で
安心・簡単・便利にお買い物できます。





line.jpg

LINE@始めました!

KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルをUPしております!
どうぞ遊びに来てください♪