メラミンプレートでまかない☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日はすごい雨ですね
傘をさしている意味が無いぐらい。

いよいよ私の大嫌いなじめじめした季節になってきました~
(私は湿気と暑いのが大の苦手です


さてさて、今日はこんな雨模様ですが
外は暖かくなってきて(むしろ暑いぐらい)、アウトドアが楽しい季節!


KOZでも先週、アウトドアでも使える
バンブーメラミンのプレートやクーラーバッグが発売になりました!

 



今日は、そんなアウトドアでも活躍する
バンブーメラミンのプレートで食べたまかないをご紹介します


blog190521usumonoメラミンプレート2.jpg

さて、この美味しそうな目玉焼きがのったメニューは何でしょう?!
(あ~~~この焼き加減がたまらないっ





正解は…

blog190521usumonoロコモコランチ2jpg.jpg

ロコモコ丼でした!!

使った器は、バンブーメラミンでできたusumonoシリーズ。
(バンブーメラミンは、通常のメラミンよりも環境に優しいのです

軽くて丈夫でスタッキングをしてコンパクトにまとまるので
アウトドアにぴったり!
だけど、アウトドアだけに使うなんてもったいない。
シンプルなプレートはお家使いにも◎

カップにはきのこと玉ねぎのスープ。
容量約250mlのカップはスープにもぴったりサイズ。
(インスタントスープ入れるのに丁度良くて、よく使ってしまいます


blog190521usumonoメラミンプレート.jpg

直径18cmのプレートは取り分け皿に。

今日のサラダは野菜たっぷりのマカロニサラダ。
一見ただのマヨネーズで和えている様にも見えますが、
アクセントにアンチョビが入っているんです。
これがまた美味しい!

マヨネーズ×アンチョビ

家で絶対自分も真似しようと思いました


blog190521usumonoロコモコランチjpg.jpg

メインのロコモコ丼は直径15cmのボウルに。
一見ちょっと小さめに見えますが、これがまた意外と入るんです。
(ボウルの容量は約650mlです)


内容量としては、直径21cm(リム部分含む)の
Enaディーププレートに盛り付けた時とほぼ同じでしたよ。

blog190521enaロコモコまかないjpg.jpg



そしてずっとちらちら写っている、今回使ったカトラリーは木製。

blog190521木カトラリー.jpg

サオと呼ばれる果物の木で作られたカトラリー。
ベージュからダークブラウンまで、色味にかなり個体差があるのもサオの個性。
(一つとして同じものが無いのです


良く見かける木製のカトラリーに比べて、
普通のカトラリーに形が近いところがお気に入り
サイズも小さすぎないので、大人でも使いやすいですよ。

 


正直いままでメラミンプレートを使うことって
あまり無かったのですが、
子供と一緒に家族みんなで使えるところが良い!
(落としても割れずらいというのも安心。)

blog190521usumonoロコモコまかないjpg.jpg


アウトドア用でも、家で使う用でもOK。
私もキャンプ用に入手しようと企んでいます


  



そして、以前告知させていただきましたが、
今まで姉妹店として運営していたnaturallineが
KOZLIFEに統合することになりました!

まずはKOZLIFEのキナリノ店にてアクセサリーを
ご購入いただけるようになりましたので、
是非チェックしてくださいね!

※KOZLIFEキナリノ店内、アクセサリーカテゴリーの中からご覧いただけます。

blog190521leureアジサイピアスjpg.jpg

もうすぐアジサイの季節。
本物のアジサイを使用した涼し気なピアスもありますよ





line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪