テーブルがEnaづくし?!まかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!


皆さんお花見は行かれましたか?

東京では桜が綺麗すぎて

この時季になると
毎日お花見をしながら
家路につきます。(笑)



さて、今日のBLOGは
KOZまかないです~~♪

まかないでも
食材から春をいっぱい感じられて
なんだか幸せ。



この日のまかないは、
Enaプレートを使った
ワンプレートランチ+スープ

でした




24cmのEnaプレートなら
ワンプレートも楽々~
結構しっかりと
ボリューム良く盛りつけられます。




カジキマグロとあさり、ホタテが入った
シーフードサフランライス。
とっても美味しかった。。

enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレートサフランライス.jpg

魚介類って
味わい深くて大好きです。
このサフランライス、
いくらでも食べれちゃうやつです、本当に。(笑)



ブロッコリーの隣のお料理は
皆大好きな春野菜を使った一品。

ポテトと新玉ねぎ、チキンのクミン炒めです。

enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレート7.jpg



そうそう、
新玉ねぎを使ったもう一品が


こちら。

enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレート4.jpg


やっぱり外せない!
新玉ねぎのスープ。
ピンク色の桜エビとクレソンが
白いスープによく映えます


今日はメインに使っているのが
Enaのリムプレート。

Enaシリーズには
スープボウルもありますが‥

せっかくのワンプレートランチ、
少しすっきりとテーブルコーディネートをするために
新作のEnaカップでスープをいただきました!


enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレート2.jpg


お気づきでしょうか?
Enaリムプレートと同じ
カラー展開
スレートグレーとクールグレーの2色です。

enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレート3.jpg



とことんシンプルにこだわって
登場したEnaカップ。

このデザインなら
リムプレート合わせて使っても
すっきり似合って、素敵ですよね。


もちろん同じEnaシリーズなので
カトラリーとぶつかっても
「メタルマーク」がつきにくい表面に仕上げています



Enaのコーヒーカップ、
実はソーサーもあるんですよ~
(※別売りです)


enaコーヒーカップ&ソーサーおうちカフェ.jpg


お家で一息つくときのおともに、
来客時に使うのにもソーサーがあると美しいですよね。

あるのとないのでは
思いのほか雰囲気が変わるものです

せっかくの小皿、
豆皿感覚でもお使いいただけるような
ソーサーのデザインを心掛けました。

だからこんな使い方もおすすめ!


enaコーヒーカップ&ソーサー.jpg

お茶菓子を置いたりするのにちょうどいい♪




やっぱり私たちは
いろいろ使える"マルチ"が
大好きなので

これからもいろんな食卓のシーンで
コーヒーカップとソーサーを使っていきたいと思います



enaコーヒーカップ&ソーサーランチプレート.jpg






ちなみに
今年の【KOZLIFEの母の日ギフト】は
もうご覧いただきましたか?


2019母の日ギフトプレゼントenaコーヒーカップ&ソーサー.jpg

小さなブーケと
Enaのカップ&ソーサーがセットになった、
素敵なギフトをご用意しています♪


ラッピングは無料!
母の日ポストカードもついているので
是非見てみてくださいね。


今年の母の日は5月12日。

ゴールデンウィークが長い今年は
大幅な配送遅延が見込まれている模様。。
早め早めの手配がおすすめですよ!

※KOZLIFEでは
母の日までにお届けすることを第一に考え、
KOZLIFEでは4/22(月)から順次発送させていただきます。





▼BLOGに登場したアイテム

 

 

 





line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪




姉妹店
アクセサリーセレクトショップ

natural line
(ナチュラルライン)

NL190403b.jpg

Lueur/Maru ピアス、イヤリング


SPECIAL SALE開催中!
お得な春のお買い物を
お楽しみください