念願のレストラン茅乃舎に行ってきました!【part 1】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

いつもKOZLIFEをご利用下さりありがとうございます。

大人健康女子みわこです。


毎日の日課。

健康ネタの情報収集!


と断言できるくらいのオタクでございます。


食べるもの全てが、

血となり筋肉となり体の一部になると思うと

体が喜ぶものを摂取したいですよねウィンク


中でも化学調味料や添加物には特に敏感でして。。。

なるべく口にしないように心がけています。



そんな私が、

何年か前に親戚のおばちゃまから頂いた茅乃舎さんのだし。

お味噌汁の出汁に1パック入れてみたら

なんと美味しいんでしょう星


茅乃舎さんのだしは、

化学調味料や添加物が一切入っていません。

家族全員、安心していただけます。


家族にも大好評!


茅乃舎さんの出汁パックで味噌汁.jpg

その日から私と茅乃舎さんとのお付き合いが

始まりました。


茅乃舎さんのショップに行くたびに

色々な商品を試す日々。


レストラン茅乃舎に行きたい!

という思いが強くなっていきました。



そして先日、

熊本県のSTIIK工場に伺ったタイミングで

行くことができました!


レンタカーでどんどん山奥へ。

結構山の中にあるんですね~


山の中にポツンと現る

素敵な佇まいぽっ

茅乃舎さんに行ってきました1。KOZLIFE.jpg

2005年9月にオープンしたレストラン茅乃舎。

趣がある、立派なかやぶき屋根が特徴です。


ここにレストランを作るにあたり

地域の方々からの反対もあったんだとか・・・。

話して下さったのは、

支配人の浦岡さん。


茅乃舎さんに行ってきました。KOZLIFE.jpg

レストラン周辺では、

夏になると蛍が見れるそうです。


蛍は、

美味しい水がある場所でしか生息できませんから

自然を守りながらレストランを続けている

茅乃舎さんの優しさが伝わりますね。



++++++


茅乃舎さんに行ってきました2。KOZLIFE.jpg


その日は、

あいにくの雨模様。

お昼間なのに画像もちょっと暗くてごめんなさい。

茅乃舎さんに行ってきました3。KOZLIFE.jpg


中に入ると、

お出迎えしてくれたのは

本日料理に使われる新鮮な野菜たち。


茅乃舎さんに行ってきました6。KOZLIFE.jpg


案内して下さったのは、

窓に近いこちらの席でした。

かやぶき屋根からぽたぽたと落ちていく雨も

風情があり素敵でしたよ。


座った瞬間、

目に飛び込んできたのは

こちら。

茅乃舎さんに行ってきました4。KOZLIFE.jpg

手書きの席札。

よ~く見ると文字に植物のデザインが!


予約した時に全員のフルネームを聞かれたので

なぜかな?

と思っていたから、こういうことだったのね。。。


優しさを感じます。




いっただきまーすの前に。。。


今週はこちらまで。

来週は、いよいよ茅乃舎さんのお料理をご紹介いたします。


お楽しみに~手書きハート