春食材でペペロンチーノ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

 

 

日に日に春めいてきていますね~
そんな今日は、
春の野菜をたっぷり使ったまかないです







先ずは、春らしい色合いのペペロンチーノ。

そのまま食べても甘くて美味しい春キャベツを
今日はパスタにしていただきます♪



03.jpg



春キャベツの他にも
しらすと菜の花、タケノコ…

春の食材の旨味がぎゅっと詰まってますよ~!


シンプルなペペロンチーノは、
食材のおいしさが際立ちますね


11.jpg


スレートグレー、クールグレー
どちらの色とも相性◎

シックなマットカラーが
淡い春食材の色を引き立てます


06.jpg


フリットは、種類がたくさん!
アスパラ・スナップえんどう・タラ、
新玉ねぎ・ズッキーニ・かぼちゃ…


ビールを使った衣でさくふわに



沢山の揚げ物も、ラバーゼの鉄揚げ鍋なら
揚げかごでまとめて引き上げられちゃうんです。


鍋の取っ手部分に、揚げかごを引っかけて…

01.jpg



一度に沢山揚げても慌てず、揚げ過ぎず、
丁度良く美味しくできちゃいますよ~。



金網付きの揚げ物皿に並べたら、
揚げたてをそのままテーブルへ♪


08.jpg



aritaのプレートには
たっぷりと盛り付けたニース風サラダ。

彩もよくておもてなしにもぴったりな、
フランス生まれのサラダです



02.jpg


ジャガイモも入っていてボリュームたっぷり!
瑞々しい新ジャガは
この時期ならではの美味しさですね。



Enaシリーズで一番ちいさな、16cmプレートを取り皿に。

10.jpg



パスタプレートと並べるなら、
いつも取り皿に使っている19cmよりひとまわり小さい
こちらの方がバランスが良いかも?



小さいながら、
結構しっかり取り分けられますよ~。



09.jpg







春野菜には、冬にため込んだ老廃物の排出を
助けてくれる働きがあるという説も。

旬の野菜を美味しく食べて、
元気な体を作りましょう









【登場したアイテム】








***



KOZLIFEのインスタグラム


@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)




***



姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 


lisbetfriis


淡い春色コーデのアクセントに
大人なカーキのピアスはいかがでしょう。
今だけ50%OFF中!お見逃しなく♪
※なくなり次第終了となります。



***