ポトフを囲って温か食卓☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

急にぐっと寒くなりましたね~

ついこの間までは、冬コートを着るには暑いかな?
と思っていたぐらいだったのに。

寒くなってくると自然と、温かいものを飲んだり、
スープを作ることが増えたりしますよね。

そして鍋の回数も増える。
だけど、鍋もたくさん食べるとちょっと飽きてくる…
そんな時作りたいのがポトフ!

簡単にできるポトフを囲って、みんなで温かまかないです


blog181211ポトフmaints2.jpg

ポトフには具材がたっぷり♪

・ソーセージ
・鶏肉
・豚肩肉
・丸ごと玉ねぎ
・にんじん
・セロリ
・れんこん
・じゃがいも


blog181211enaポトフ.jpg

ポトフの取り皿はもちろんENA。

お好みでつける粒マスタードは、全体に混ざってしまうのが嫌なら
こんな風にリム部分につけながら調整するのもOK

ポトフってスープと一緒に具材も同じお皿に盛ってしまいますが、
本来はスープはスープ、具材は具材、と別に食べるものらしいのです。
1つの鍋で2品できるなんて、とっても嬉しいですよね
これを知って、今度はそうしてみようかな?と思いました。


blog181211サラダ16161aritajapan.jpg

ポトフに負けず、サラダも具だくさん!
サラダはごろごろ野菜と蒸し鶏のキヌアサラダ。

このサラダで一番目を惹くのはおそらくロマネスコ。

ロマネスコは今が旬なので、わりとお手頃価格で手に入りますよ~。
もちろん場所にもよると思いますが…

食物繊維が豊富で、ビタミンCはレモン果汁100ml分と同じぐらい含まれているそう!
女性にはとっても嬉しい野菜ですね

日本ではまだわりと新しい野菜と思われがちなロマネスコですが、
ヨーロッパでは16世紀ごろから作られている野菜なんですよ~。



そんなごろごろ野菜のサラダはBrukのガラスプレートに。

blog181211サラダkostaboda.jpg

バルサミコとレモンが入った、酸味のあるドレッシングで和えられたサラダは
食べだすと止まらない美味しさ。
かぼちゃなども入っていてボリュームも満点!

バゲットも一緒にいただきまーす


blog181211ポトフmaints1.jpg

みんなで鍋を囲って食べるって、良いですよね。
料理も温かくて、楽しくて。

冬ならではのこの光景。
素敵なIHコンロも見つけたことだし、もっと冬の食卓を満喫しようと思います!!









姉妹店アクセサリーショップ

naturalline


blog181211naturalline.jpg

Pernille Corydonのシンプルリングは毎日使いにも◎

naturallineもラッピングができるようになりましたので、
こちらもクリスマスプレゼントにいかがですか?



line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪