秋鮭とパスタで地中海風♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!
突然雨が降ってきましたね~
帰りまでにやむといいな…




さて今回のまかないは
ENAプレートで地中海風


01.jpg




シックなカラーのプレートに合います◎

メニューは、
・プッタネスカ
・秋鮭のエスカベッシュ
・カリフラワーとじゃがいものグラタン






見た目もお洒落~なプッタネスカは
ENAのパスタプレートに盛り付け。


名前の意味は「娼婦風のパスタ」。
ちょっとどきりとしちゃう名前ですが、由来には諸説あるようで…。

娼婦は昼食時にも忙しく、
海のものも畑のものもごった混ぜにしてパスタと和えて食べた説や、
刺激的な味わいが娼婦を思わせる等々…。
(Wikipedia参照)

イタリアらしいネーミングの
ナポリの名物パスタです。





グラタンは
そのままテーブルに置いても可愛いLODGEで。


08.jpg


カリフラワーたっぷり!
じゃがいも・チーズもたっぷり!

おなかいっぱいでも
ついつい手が伸びちゃう一品なんです~。




旬の鮭とパプリカが綺麗なエスカベッシュは
みんなのお皿に取り分けて…。

10.jpg


エスカベッシュとは何ぞやと思ったら
地中海風の南蛮漬けのことだそうで、

今回は隠し味にナンプラーが入ってます。


02.jpg

最近KOZにも登場したよくばりバット。

こんな風に連結して使えば、
無駄なくスムーズにお料理ができます♪


最後は蓋を閉じて、作り置きにも◎

04.jpg


鮭はもちろん、お野菜も美味しいので
余った分はそのままテーブルへ。

06.jpg



お天気が沈みがちな日は、
彩りごはんで気分だけでも明るく…!


秋の味覚と地中海風なお料理、
日々のごはんの一案としていかがでしょう?

お試しください~♪












【登場したアイテム】









***



KOZLIFEのインスタグラム


@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 


lisbetfriis


シンプルながら手元を彩るエナメルのリング。
冬の手元に、お気に入りのカラーをどうぞ。




***