見た目も美味しい豚バラのくるくる鍋☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

寒くなってくるとやっぱり食べたい鍋料理。
やっと今年KOZでも土鍋の取扱いを始めました

鍋といっても色々ありますよね。
実は私は冬になっても全然家で鍋をつくらないのですが…
唯一作るのが白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
材料も2つだけでとにかく簡単ですよね~。

先日のまかないは、そんなミルフィーユ鍋の進化版?
豚バラと野菜のくるくる鍋でした。

blog181003Kinto土鍋_くるくる鍋5.jpg

テーマはお花畑

豚バラで白菜やスライスした人参、大根やしめじなどをくるくる巻いて鍋にイン。
隙間にきのこをつめつめして、
最後に食用の花びらをパラパラして彩をプラス。

こうしておくと、食べる時も取りやすいんですよ

鍋は1つでは足りないので、KOZではこんな感じで2つのサイズの土鍋に入れましたよ~

blog181003Kinto土鍋_くるくる鍋.jpg

詰め方を変えると見栄えもちょっと変わりますよね♪

一応目安として2人までが1.2L、4人ぐらいまでが2.5Lです。


blog181003Kinto土鍋_くるくる鍋2.jpg

こちらのKINTOの土鍋はIHが使えるのですが、今回はガスコンロで。

blog181003Kinto土鍋_くるくる鍋3.jpg

取り皿にはEnaのスープボウル。
サイズ感がちょうど良い~
これからの鍋シーズンに活躍しそうです!
ただ、汁を飲むときちょっと飲みづらい…飲めないわけではないですよ。。。




お鍋と合わせて食べたメニューはこちら。

blog181003Kinto土鍋_秋鮭_混ぜご飯.jpg

ご飯は鮭の西京焼きの炊き込みご飯。
炊きあがったご飯に小松菜も混ぜ混ぜしております。

大葉とミョウガ、すだちの香りがとっても爽やかで、
鮭との彩も美しい~


もう一品はこちら。

blog181003Enaプレート_まかない.jpg

ピーマンとしらすの炒めもの。
しらすの塩気がピーマンに合う!!
箸が止まらなくなりますよ~。
ピーマンを大量消費したい時には是非お試しくださいー。


blog181003Kinto土鍋_くるくる鍋4.jpg

喜ばれること間違いなしの、見た目にも美味しいくるくる鍋。
正直普通のミルフィーユ鍋に比べると
くるくるするのに手間はかかりますが…
お子様と一緒にくるくるするのも良いですよね♪

みなさま是非お試しください~


  


姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

blog181003naturalline.jpg


木を使った温かみのあるGRUNDREDのアクセサリー。
ロングネックレスはタートルネックやニットなどとも相性抜群です






line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪