きのこで体内デトックス! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~

今日のBLOGは
五臓六腑に染み渡る‥

超・超ヘルシーな、
和食まかないですっ




とはいえ、
今、本当に野菜が高いですよね。
葉物が高すぎる~~

10月に上陸した
台風の影響だと言われています。



そんなときの強い味方!
それはやっぱり、

き の こ

です



ということで、主役は
「きのこのデトックススープ」♪

kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯6.jpg



言わずと知れた
食物繊維たっぷりな食材、きのこ。

整腸作用に加えて
体内の老廃物や有害物質を体外に排出してくれる効果があるのだそう。

買いやすいお値段の食材なのに
優れた特徴があるのです



そんなきのこをたっぷりと。
しめじにえのきにエリンギも!

kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯5.jpg


今が旬で美味しいレンコン、
冬の強い味方生姜はすりおろし。

もちろんこれもスープに投入しますよ~

kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯7.jpg



これだけ具沢山なスープ、
器はもちろん
KOZスープマグ】。です!

kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯4.jpg

280ccと、見た目よりも
しっかりよそえるこのマグは
ティータイムのみならず、
具沢山スープのときにこそ
本領発揮なのです。




こちらも素敵。
KOZ椀(マルチボウル)

kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯8.jpg




さてさて、
まかないはもちろん
スープだけではありません(笑)





\じゃーん!/


煎り黒豆のご飯staubストウブ和食2.jpg

「煎り黒豆のご飯
 withさつまいも」


なんて素敵なご飯なの!!
と、私はこのビジュアルに
感動してしまいました。(笑)


黒豆でピンク色に染まったご飯に
黄金のさつまいも‥

いつものように
staub(ストウブ)で炊き込みました。

煎り黒豆のご飯staubストウブ和食.jpg

おめでたい席によく食べられているお赤飯。
黒豆で作ってみても良いですよね。

ポイントは黒豆を"煎る"ところです



この他には、
「ひき肉と豆腐のハンバーグ」
「切り干し大根」
が、テーブルに並びました~~!

とってもヘルシーで身体が喜んでいます。。


kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯豆腐ハンバーグ.jpg


kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯.jpg


kozまかないきのこのデトックススープとヘルシー和食ご飯2.jpg

う~ん、美味しい★
みんな、スープもご飯も
たくさんおかわりしていました!(笑)


野菜が高騰している今、
栄養たっぷりなきのこを味方につけて

寒い冬を乗り切りましょう♪



▼BLOGに登場したアイテム

 

 

 







姉妹店のアクセサリーショップ

natural line
(ナチュラルライン)


デンマークから届いたジュエリーたちがたくさん。

NL180116b.jpg

このハンドメイドウッドピアスは
繊細なデザインが魅力的。

この他にも様々なデザインをご用意してお待ちしています!