今日は和食なまかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今回のまかないは和食!



お野菜の揚げびたしは
なす、かぼちゃ、オクラ、長芋と
盛りだくさん







透明なボウルに盛り付けるだけで
なんだかお洒落!


野菜の種類が多いと彩りも綺麗で、
見栄えもしますね



白米もすすみます
また食べたいな~




04.jpg


シンプルなお皿たち、スキャルムのプレイスマットとも
よく合います。

上の画像はインディゴ。


私は一番上の画像や、こっちの、
やわらかい色味のサンドがお気に入りです。



05.jpg



梅干しでさっぱりいわしの梅肉煮

頭と内臓を事前に取り除いてあるので、
臭みもなく食べやすかったですよ~




ビタミンや鉄分カルシウムなど、
身体の調子を整える栄養が豊富なお魚。


よく煮てあると骨まで食べられるので、
その分栄養もとれるのが嬉しいですね



06.jpg



←アボカドと豆腐の塩昆布和えと
かぼちゃのそぼろ煮→


洋食もいいけれど、やっぱり和食もいいな~と思う
優しい味でした◎





02.jpg
真面目な話をしてそうな表情の小柴シェフとアカネさん...の間で笑っているゆりえさんと私。
何の話をしていたんだろう...?


















[今日のアイテム]