薬味たっぷり!しらすごはん | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは

今日ご紹介するまかないは、
STAUBのLa Cocotte de GOHANでしらすごはん♪







02.jpg


みょうがと大葉もたっぷり!

みょうがは夏バテ対策としても効果があるので、
食欲減退時にも有効なんだそうです◎


しらすも、たんぱく質やカルシウム、ビタミンが豊富な食材。


風味や食感も良くて、さっぱりと食べられる上に
栄養も満点です







04.jpg


まんべんなく混ぜたら

05.jpg



KOZでも人気のボーダー茶碗に。


07.jpg




手前の"焼き締めコマ筋"よりも奥のボーダー茶碗の方が深いからか、
気持ち多めにご飯がよそわれているような...。








03.jpg


丸いフォルムのナチュラルボウルには
出汁のきいた、
ベーコンとキャベツの豆乳和風スープ。




こちらは洋食にも合わせやすいマルチボウル。

台形がかわいいんです~

10.jpg


キャベツがたっぷりなので、みんなお箸で食べてますが

スプーンも用意はしてあるんです、笑




11.jpg


箸休めは、カトラリーと一緒に使えるのが嬉しいアイテム。



そんな箸休めとKOZでも使っているお箸STIIKがセットになった
「父の日ギフト」もご紹介中です♪




是非チェックしてみてくださいね。