お箸で!クリームソースのハンバーグ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

三連休明け、なんだか曜日感覚が変になりそうな本日…
ご紹介するまかないはこちら~~








きのこと粒マスタードの
クリームソースハンバーグ!


02.jpg



たっぷりの
新じゃがのフリット、
ブロッコリーとスナップえんどうのガーリックバター炒め
KOZレシピにも登場しているコールスロー…



いつもはKOZ茶碗ですが、
今日はKOZ椀(木のお椀)でいただきます~。


03.jpg



画面の中心にストウブがいるのに、
カオリンボウルの迫力に目がいってしまう...笑


たっぷり作ってたくさん食べたい主役級サラダ

春キャベツのコールスローのレシピは、
instagramと楽天レシピでご紹介しています♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

insta170317b.jpg


<材料>(3~4人分)
春きゃべつ/500g
新玉ねぎ/60g
塩/小さじ1/2強
☆砂糖(はちみつでもOK)/小さじ2
☆酢/大さじ1と1/2
☆サラダ油/大さじ3
☆白こしょう/小さじ1/4


<作り方>
1)玉ねぎは、繊維にそって薄くスライスし、分量の塩を振って少し置いておく。(写真1)
2)春キャベツは1cm幅に切って、1)に加え軽く和えてしんなりするまで置く。(写真2)
3)☆の調味料を加えて味をなじませたら完成です!(写真3、4)



はじめに塩を野菜になじませるのがポイント。

酢はお好みで、
米酢、アップルビネガー白ワインビネガーなどなど…
洋風に仕上げたい場合はオリーブオイルでも♪




アレンジがきくので、色々と楽しめそうな一品。
是非作ってみてくださいね。


<楽天レシピはこちら>
77de03e8616931551874b792bf765fab3c516ac9.28.2.3.2.jpg





ところで、みなさんハンバーグは
何を使って食べますか?



KOZではこの日カトラリーとお箸が並べて置いてあったのですが、
みんな自然とお箸を選択。



04.jpg



洋食とはいえ、馴染みがあるからか
お箸の方が食べやすかったりしますよね。



ただ、やはり
和食に似合うデザインが多いお箸。




洋食器と並べたくなるようなデザインのものがほしい‥!と
2年の月日をかけて開発されたのが
カトラリーのようなお箸「STIIK(スティック)」


07.jpg



シルバーのカトラリーと並んでも違和感のない、
すらりとした見た目とセラミックグレーが素敵。





見た目だけでなく、
使いやすさにもこだわりました。


05.jpg

06.jpg


つるっと滑りやすいトマトもこの通り





誰かと一緒に楽しむ食卓で使っていただけるように、
2膳で1セットになっています。

大切な方へ、そんな”想い”を贈ってみるのもおすすめです。



3月28日11時から販売スタートです!
(※販売日時までカートが表示されない仕様となっております。予めご了承ください。)

 

 


お楽しみに~!