デンマーク食の旅 Vol.6 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

やってきました金曜日!
最近恒例のデンマーク出張食の旅。今日は第6回!


これまでのブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2
デンマーク食の旅 Vol.3
デンマーク食の旅 Vol.4
デンマーク食の旅 Vol.5


出張5日目の朝はエスプレッソハウスで朝ごはん。

blog170317エスプレッソハウス.jpg

みわこ店長チョイス(左):チョコマフィン、ヨーグルト、コーヒー

アカネチョイス(右):ハム&モッツアレラのベーグル、ホワイトホットチョコレート

みわこ店長はこの出張中にハマっているヨーグルトとをブレずにチョイス。
今回の普通のヨーグルト。
コーヒーのサイズが顔ぐらいあるビッグサイズで驚きでした!

エスプレッソハウスはもともとスウェーデン発祥。
デンマークではここ1~2年で店舗数が急増!
どうやらもともとたくさんあったデンマークのコーヒーチェーン店Baressoが
エスプレッソハウスに移行していっている様子です…

コーヒーもパンも美味しいので、朝食におすすめです

★Espresso House
dk.espressohouse.com


お昼はオープンサンドが有名なIda Davidsonで。
ホテルの近くだったので、行ってみました!

blog170317idadavidson・オープンサンド.jpg


1888年にオープンしたレストランは現在5代目。
(場所は変わってます~。)

見本ケースの中から食べたいものを選ぶスタイルなので、
メニューが読めなくても頼めます!

blog170317idadavidson・オープンサンド2.jpg

オープンサンドはどれもパンが見えない程の具!

左はみわこ店長チョイスの白身魚のフライ、
右はアカネチョイスでサーモン&エビ&キャビア

残念ながらメニューの詳しいことを一切思い出せません。笑
ただ美味しかったのは間違いなし!

1つでも十分なボリュームですが、
お腹に余裕があればもう一度ショーケースの前に行って追加注文できますよ


基本的にランチのみ(夕方まで)なので、行く時間には注意してください~。

★Ida Davidson
Store Kongensgade 70
1264 Kobenhavn K



blog170317サボテン.jpg

「やっぱり色んなところにサボテンがあるな~」と思いつつ、
情報収集のため1日中街を歩き回りますっ



そしたらやっぱりお腹が空くわけで…笑


夕食はHoneyというレストランへ。

blog170317honey・レストラン.jpg

ブルー×ホワイトのポスターがかわいい。

今回は2人でのシェアメニューを注文!

前菜は2品。

blog170317honey.jpg

左はたらことリンゴにハーブのソース。
何だか不思議な組み合わせだけど、美味しい。
真ん中はラビオリ。右はライスコロッケ(と、生ハム)。


メインも魚とお肉と付け合わせがこんなに。

blog170317honeyレストランコペンハーゲン.jpg

そしてここでもみわこ店長の名言が…

鱈のクリームソースに入った小ぶりのいくらを見て

みわこ:「これっていくらの子供じゃない??!!」

アカネ:「いくらが子供ですよね…?」


一瞬凍りつきました。笑


そしてデザートはソフトクリーム。

blog170317honeyソフトクリーム.jpg

しかもセルフ。

Weckの器を渡されて自分でマシーンのところへ。
好きなだけアイスを入れたら、自家製のトッピングを好きなだけかけれます。


そう、うっすら気づいた方もいるかと思いますが、
ここのレストラン、デンマークでは珍しくシェアして食べるメニューが主流。

ワインやジュースもデキャンタで出てきてシェアできたりするんです。
料理も一人分ずつ頼むより、色んなメニューが食べれて楽しいですよ♪

値段も割りとリーズナブル。
しかもカジュアルな感じなので、入りやすいです。
お皿やカトラリーもセルフでとるというカジュアルさ。

個人的にはお店の雰囲気が大好きだったので、また行きたいなと思ってます


★Honey
Adelgade 12
1304 Kobenhavn K



デンマーク出張はいよいよ次が最終日。
最後に素敵なお知らせもあるので、あと1~2回お付き合いくださいね


これまでのブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2
デンマーク食の旅 Vol.3
デンマーク食の旅 Vol.4
デンマーク食の旅 Vol.5