デンマーク食の旅 Vol.4 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~!

北欧出張レポートも後半戦に突入です。
  出張といっても食中心ですが…


これまでのブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2
デンマーク食の旅 Vol.3


4日目はユラン半島で行われていた展示会へ向かうべく、
朝6時前にホテルを出発して空港へ

なので朝食は空港にあるLagkagehusetで。



みわこ店長チョイス(左):
初日の朝ごはんに続いてベリーのせヨーグルト。
これも厳密にいうとヨーグルトではなくてSkyrという乳製品の一種。
初日のYmerとも別物です。ややこしい。。。
ライ麦パンのクランブルとルバーブのコンポートも入ってます♪

アカネチョイス(右):
定番のシナモンロール。デンマークに来たら一回は食べておきたいやつ。

その他にスコーンを買って、2人で食べました
ここのスコーン、甘じょっぱくておいしいんです。
学生の頃、通学途中によく買ってました~。

Lagkagehuset、昔は店舗数が少なかったのに、今ではどこにでもあります。笑
イチゴのタルトが美味しいですよ~。

昔のブログにタルトの画像あります↓↓
やってきました。。。!

★Lagkagehuset
lagkagehuset.dk


お腹がいっぱいになったところで、飛行機に乗ってユラン半島へ!!

blog170301コペンハーゲン空港.jpg

朝7時半なのにこの暗さ。

そして何より。。。飛行機小っっさ!!
若干不安になりました。笑


さて、こちらの展示会ではKOZでおなじみのみなさんも
新作を紹介していましたよ~。

まず目についたのはHAY。

blog170301formland・HAY.jpg

会場のカフェスペースなどに使用されている家具が全てHAYでした!
HAYに統一されているとインパクト大ですね~。

続いて入口から一番近く?に出展していたのは
松ぼっくりのポスターでおなじみのPaper Collective。

blog170301papercollective.jpg

右側のグリーンのフォトコレクション、実はもうKOZで買えますよ~。
新作ですが、気に入りすぎてすぐに始めちゃいました



左側の葉っぱのポスターも素敵でした。
4種類すべて異なるグレーニュアンスのカラーがおしゃれ。
こちらは販売時期未定です。


そして次はティータオルでおなじみのSkjalm。

blog170301hskjalmp・スキャルム.jpg

最近スキャルムからフラワーポットが出たのですが、
みなさんもうチェックしたましたか??



右側はこのフラワーポットの新作です☆
新作は表面がエナメル加工で素敵でしたよ~。


地図のデザインが特徴的なKortkartelletも出展してました~。

blog170301kortkartellet.jpg

こちらも新作のシリーズが2つ。

左側はBotanicaシリーズ。
私とみわこ店長は左上のサボテンがお気に入り。
どうやらデンマークでも売れているようでした。

右側は新しいタイポグラフィシリーズ。
こちらのシリーズはAからZまで、全部あります。
面白かったのは、下の部分にそのアルファベットで始まるデンマーク語が書いてあること

どちらもまだ国内での展開時期は未定ですが、
気になる商品があれば、ぜひご意見ください~!


それにしてもどこの担当者も大きいな…
どれを見ても私がちんちくりんだ…





食べてばっかりじゃなく、仕事もちゃんとしているんだぞー!
という感じが少しアピールできたところで(笑)、そろそろお昼にしようと思います


次回は出張4日目のランチからご紹介します


前回までのブログはこちら↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2
デンマーク食の旅 Vol.3