デンマーク食の旅 Vol.2 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~!

本日は先週のデンマーク出張ブログの続きです☆

前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1


出張3日目はコペンハーゲン市内で行われていた展示会をはしごしました


朝は定番(?)のJoe & The Juiceでフレッシュジュースとパニーニ。
Joe & The Juiceはコペンハーゲン市内にはとにかくたくさんありますね~。

blog170216コペンハーゲン.jpg

みわこ店長チョイス:
Go Away Doc(キャロット・アップル・ジンジャー)
Spicy tuna(ツナ、ハラペーニョ、タバスコ、トマト、バジルペースト)
→みわこ店長はジンジャー系がお気に入りです。
ただ、デンマークのジンジャーは容赦なく入っているので気を付けてくださいね!

アカネチョイス:
Iron Man(ストロベリー、キイウィ、アップル)
Joe's Club(チキン、アボカド、トマト。バジルペースト)
→私はストロベリー系が好きなので、Hell of a nerveもお気に入り。

フレッシュジュースは種類がたくさんあるので、
その時の気分によって選びたい感じです~。

あとここではどこの店舗に行ってもマッチョなイケメンだけが働いているっていう
私たちの中での定説があったのですが…
残念ながら今回はお目にかかれず…
「店舗数が多くなりすぎてイケメン足りなくなったのか…」と
ちょっと残念な気持ちでお店を後にしました。笑

※これはあくまでも私たちの見解です。


★Joe & The Juice
www.joejuice.com


腹ごしらえをした後はメトロに載って展示会場へ~。

blog170216コペンハーゲン・メトロ2.jpg


コペンハーゲンのメトロは無人運転。
東京のゆりかもめ的な感じですね。

せっかくなので、切符の買い方をレクチャーしちゃいます。笑

blog170216コペンハーゲン・メトロ.jpg

1.まずはマップで目的地のエリア(ZONE)を確認。
  駅が違っても、同じエリア内なら同じ切符で規定の時間内(距離によって異なります。)は行き来ができますよ~。

2.「大人」を選びます。
  自転車も一緒の時は「Bicycle」も一緒に買いましょう♪

3.最後にZONEを指定して枚数を入れて、お金を払えばOKです。

4.切符には使用可能時間が書いてあるので有効活用しましょう♪
  同じ切符で時間内であればバスやS-Togも乗れますよ~。

券売機で切符を買う際に気を付けないといけないのはお札が使えないということ。
コインとカードしか使えません!
※デンマークはかなりカード社会なのです。



展示会を一つ終えたら、また腹ごしらえ。笑


ランチはオープンサンドが美味しいAamannsへ。
国立美術館の近くにあります。

blog170216コペンハーゲン・Ammans.jpg


こじんまりとして素敵な店内は満席!
ちょうど出る方いらっしゃったので入れました♪



みわこ店長チョイス(上):
白身魚のフライ
DAGENS PANDESTEGTE FISK, GRON REMOULADE MED
ESTRAGON, SYLTEDE RODLOG OG CITRON

牛肉のタルタル
TATAR AF OKSEINDERLAR MED URTEEMULSION,
AGURKER, KAPERS, SKALOTTELOG OG
KARTOFFELCHIPS

牛肉のタルタルがずっと食べたかったみわこ店長は大変ご満悦でした
魚のフライもふわっふわで美味でした。


アカネチョイス:
ローストビーフ
GRILLET TYKSTEG MED KAL OG RODFRUGTREMOULADE,
PEBERROD OG RISTEDE LOG

たまごとスモークサーモン
AEG MED ROGET LAKS, DILDMAYONNAISE,
SYLTET OG RO FENNIKEL OG RUGKRUMMER

私は昔からローストビーフのオープンサンドが大好きなのです。
自家製のレムラード(タルタルソース的なやつ)がすっごく美味しかったです

ここのオープンサンドは、伝統を守りながらもオリジナル性のあるテイスト。
空港の中にもお店があるので、ぜひ行ってみてください~。
お店ではテイクアウトもできるので、近くの公園で食べるのもいいですね♪
ただ、オープンなのでかなり食べづらそうですが…笑

個人的には今回の出張の中でここがNo.1です

★Aamanns Etablissement
Oster Farimagsgade 12
2100 Kbh O



美味しいご飯で満たされた私たちはまた次の展示会へ向かいました…

出張3日目の後半はまた来週へ続く。。。!!


前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1