お掃除に欠かせないパートナー、マイクロファイバー! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

 

毎日駆け足で過ぎていき‥

 

 

気づけばもうすぐ師走!!

 

師走といえば‥大掃除です。。

 

 

大変だけど、やり出すとなかなか楽しくなって

 

ここも!あそこも!なんて、普段できない掃除が進みます。

 

 

 

そんな時季に備えて準備しておきたいお掃除グッズ。

 

KOZLIFEから新登場です!

 

 

もうすでに愛用している方も多いはず?!

 

そう、マイクロファイバーニコニコ

 

 

しかも、このマイクロファイバークロス‥

 

あの大人気ブログ "ひよりごと" の、

 

ひよりさんとコラボレーションしているアイテムなんですよ~!

 

 

 

ひよりさんは、以前からマイクロファイバーの愛用者だそう。

 

そんなひよりさんからKOZLIFEがリクエストを受けまして!

 

デザインや使い勝手にこだわったマイクロファイバークロスが完成しましたひらめき電球

 

 

大掃除にひよりごとマイクロファイバー.jpg

 

 

驚くほどの吸水力と、埃を絡めとる超極細繊維が納得のお掃除クロスです。

 

吸水力はなんと!

 

木綿の5倍も速いスピードで、3倍も多く吸い取ってくれるんです~!!

 

 

それってすごくないですか?(笑)

 

 

 

タオルやバスタオルでもよく見かけるマイクロファイバー。

 

そういうことか!って感じですね。

 

なので、お掃除用に限らず、キッチンクロスの普段使いにも最適♪

 

キッチンの大掃除にひよりごとマイクロファイバー.jpg

 

 

洗剤要らず、しかも乾拭きで大活躍してくれるんです。

 

 

 

毎日使うシンクや、洗面台。

 

水垢って避けられませんよね。

 

 

マイクロファイバーでササッと拭くと‥

 

水まわりキッチン大掃除にひよりごとマイクロファイバー.jpg

 

 

感 動 !!

 

 

 

ここまで簡単に綺麗になると、楽しくてあっちもこっちも拭きふき。(笑)

 

 

毎日拭くのも苦じゃないお手軽さですニコニコ 水拭きにすると、更に効果UP合格

 

 

 

気になるこんなところも拭きふき。

 

ドアノブの掃除にひよりごとマイクロファイバー.jpg

 

 

 

嬉しいところは、2枚セットなところ♪

 

 

1枚じゃ足りないですよね?

 

大掃除にひよりごとマイクロファイバー2枚セット.jpg

 

そして、使い分けやすいようにナンバーステッチをつけました!!

 

 

これで、キッチン用と埃取り用!のように使い分けてくださいね。

 

青みのあるブラックカラーなので、

 

汚れが取れたのが一目瞭然です♪

 

 

 

大掃除にひよりごとマイクロファイバーほこり取り.jpg

 

 

さて、いろんなところを掃除して‥

 

 

使ったあとは!

 

ステッチの裏がポケットになっているので‥

 

大掃除にひよりごとマイクロファイバー2.jpg

 

サクッと掛けられる便利さラブラブ!

 

 

クロスって、どうしても使っていると臭いや雑菌が気になります。

 

でもこれで、すぐ乾かすことができて安心ですね!

 

 

 

ちなみに、たまにはしっかりと殺菌したい。そんなとき、

 

煮沸消毒OKです!

 

 

ただ、色は出てしまうので気になる方はお避け下さいね。

 

洗濯時も色移りの可能性があるので、単独で洗うといいですよ~目

 

(乾燥機やアイロン、柔軟剤は使用できなのでご注意ください。)

 

 

 

 

ガラスや陶器を拭くのもいいですね!

 

オマジオとひよりごとマイクロファイバー.jpg

 

注意点としては、

 

マイクロファイバーは繊維の断面が尖ってて相性の悪い素材もあるんです。

 

 

例えば、漆塗りや塗装面など

 

ナイロンやポリエステルよりも柔らかい面には使わないようにしてくださいね!

 

 

 

 

最後に。

 

使ってみると気が付くかもしれませんが‥

 

 

あまりの吸水力で、手の水分まで吸ってくれちゃいます!!(笑)

 

使った後は、ハンドクリームをしっかりぬって保湿してくださいねラブラブ

 

 

敏感肌の方は手袋するといいですよ♪

 

 

▼BLOGに登場したアイテムはこちら