【KOZフラワー】vol,24 ケーラーのアイテムに秋の"黄色"を。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!


最近は涼しくなってきて、とっても過ごしやすい気候ですね~

私はこの時季、 お休みの日に何をしようかどこへ行こうかと毎週ワクワクしてしまいます


この前ちょっとふらっと出かけた先のお花屋さんで見つけた

秋ならではの植物をご紹介。



ということで‥

本日のブログは【KOZフラワー】です



その出会った植物というのが‥



見かけたことありませんか?


レモンのような‥大きな実がたくさんついてるこの植物。

『ツノナス』という、熱帯アメリカ原産のナスの仲間で、

キツネの顔のシルエットに似ているので、「フォックスフェイス」とも呼ばれているんです!

なんだかちょっと奇妙で可愛いですよね(笑)


4.jpg


お値段は私が見かけたもので大体1本500円~1000円くらい。

しかも、1本で結構なボリュームですよ~

11.jpg

今回購入したのは1mくらいのサイズ。


そして、この前の【KOZフラワー】ブログ

オマジオシルバーMサイズに秋のディスプレイをしたときに使ったレモンリーフ。

まだまだ綺麗なグリーンを保っているので、今回も登場です

(様々なテイストで飾ってあげると、植物も喜びますね


13.jpg


フォックスフェイス、このままだと長いので‥

カットします。

12.jpg

長めと短めにして、バランスを


今回のフラワーベースは、久しぶりに登場!の オマジオブラックMサイズ

やっぱりベーシックなブラックは外せませんね~


14.jpg

フォックスフェイスは葉がついていない状態で売っているので、

こうやって大きな葉と合わせて飾ると綺麗。


さらに、なんと!

このフォックスフェイスは水要らず。


空っぽのフラワーベースに入れておくだけなので、

手間がかからないのでお水をついつい換え忘れちゃう方にもおすすめです(笑)

16.jpg



フラワーベースに入れて飾ることを楽しんだあとは、

カットしてトレイやプレートにのせて、テーブル上のディスプレイにしてみるのも良いですよ~

17.jpg

ケーラーのオンブリアプレートブルーを使ってみました! 映えますね~

プレートのカラーによって雰囲気がガラリと変わりそう。




シックなカラーが綺麗な秋の植物が多いですが、

たまにはこんな爽やかなディスプレイもいいですよね。



こんな秋の植物も是非トライしてみてくださいね~~

15.jpg


▼ブログに登場した商品はこちらから!