【KOZフラワー】vol,23 この時季ならではの素敵な植物。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは

すっかり日も短くなってきて‥

秋が来た~って気がしてきましたね


もうすぐ紅葉も楽しみな時季。

この季節ならではの楽しみ方、たくさんありますよね~


そして。 秋って素敵な植物がたくさん!!

有名なのは、やっぱり曼珠沙華とかコスモスでしょうか?もちろん紅葉やイチョウの木も。


外に出て散策はもちろんいいですが‥

せっかくならお家の中でも、紅葉を楽しむのはいかがでしょうか?


枝ものって、多少大きい分お値段も少し変わりますが、

お花よりもかなり長持ちして、雰囲気が出るのですごくいいですよ


ポイントは、買って帰ったら、お花と同じように 水揚げをしてあげること。

枝切りバサミで斜めに切ってあげましょう。

多少弱っていても、すぐに水を吸って生き生きしてきますよ

紅葉をイメージして‥ この美しい赤い葉がついたこちらの枝が今回選ばれました~

2.jpg

「ベニスモモ」

春には薄ピンク色の可愛いお花が咲く木なんですが、

秋の葉もこんなに素敵。 とっても柔らかい葉なんですよ~!


8.jpg

まずは買ったままの長さで、"オマジオシルバー"Lサイズに生けてみました。

シックなカラーで、オマジオシルバーの艶が引き立ちます

オマジオLサイズはフロアベースにしてもいい大きさですよ~


6.jpg

木の自然なシルエットが活かせてすごくいいかんじ


小ぶりなフラワーベースが好きという方には。

7.jpg

カットしてケーラーの"ボタニカ"に生けてみました

せっかくいいシルエットをした大ぶりな枝だったので、

それを活かして、短め・長め、それとその間くらいの長さにカットしたもので動きを。

ボタニカのライトグレーと濃い赤がバッチリ‥

9.jpg

前回のKOZフラワーで登場した赤い実、「ガマズミ」を一緒に挿しても可愛い~

ボタニカは落ち着いたカラーの展開が多くて、秋の植物ととてもよく合います。

10.jpg

葉が弱ってきたら、どんどん短く切り戻していってあげると、

長く長く楽しめる秋の枝もの。


是非、ご自宅でも秋の紅葉をお楽しみくださいね~!

0.jpg



▼BLOGに登場した商品はこちらから!▼