【KOZフラワー】vol,16夏はひまわり!ひまわり!! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

夏だ!夏だ!!夏だー!!!

夏のお花と言えば・・・?

そう、なんてったって【ひまわり】ですよね

パッと目を引くビタミンカラーは
見ているだけで、元気がもらえそう

旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】

オマジオシルバー.jpg

今回は、夏の代表花【ひまわり】を

【KAHLERのオマジオシルバー】にあわせてみました~!

todays.jpg

ひまわりにはたくさんの種類があって、
この時期はお花屋さんにも色んな顔が並んで楽しいですよね~

今日はベーシックなひまわりと、
ひまわりに似たお花が特徴の「姫ひまわり」の八重咲きを。

untitle_Fotor_Collage.jpg

葉っぱは水が下がりやすく、変色しやすいので
余分なものは取っておきましょう!

その時引っ張ると、茎までさけ易いので
プチっと爪でつまんでちぎってしまうと良いですよ~

茎をカットする時は、こんな風に斜めに。
ぬるぬるとしやすいので、お水は少なめでOKです!

ひまわり手順.jpg

1、まずは姫ひまわりを挿します。

2、ひまわりを長いもの、中くらい、短いの3つの長さにカット。

3、長いものから姫ひまわりの間に挿していきます♪
こうした枝や茎が分かれたお花を軸にしてメインのお花を挿していくと
茎が安定しやすいです~

4、最後に短い物を手前に。
三角形を意識すると

夏場はお水替え&水切り(水を吸い易い様に茎の切り口をカットする事)
をこまめにしたいので、最初はベースから10cmくらい、
気持ち茎を長めにカットしておくとベストなバランスを保てますよ~

IMG_6676.jpg

夏らしく、白×シルバーでコーデ♪
涼し気で素敵

この季節は、花の量が多いとちょっと暑苦しいので
少な目ぐらいがおすすめ!

IMG_6666.jpg

ひまわりの顔は全部同じ方向じゃない方が
動きが出ていい感じに~

オマジオシルバーに.jpg

グレーでまとめたお気に入りのコーナーに☆

ナチュラルなインテリアにも、シックなカラーにも
鮮やかなイエローが効いてます。

IMG_6719.jpg

傍らには人気モノの【ステラ】
(すっかりフラワーベースとしての仕様が定着しましたが、
本来はキャンドルホルダーです! 笑)

【スマイラックス】と言うグリーンを。
流線型のフォルムを生かして、飾ってみました。

スマイラックス手順.jpg

1→2、まずは1本を先を長めにして、3つに切り分けます。

3、お水に浸かる部分の葉っぱは取り、
下の方の2本を挿します。

4、その間に長めの先の部分を。
すこしベースに垂れ下がる様にすると素敵♪

とても涼し気~

IMG_3963.jpg

夏場はどうしてもお水が濁りがちですが、
オマジオMサイズは手を入れて、しっかり洗えるので安心です!

日にちが経って、茎が短くなって来たら・・・

IMG_6748.jpg

Sサイズに移して楽しみましょう☆

ひまわりの様に、花首が大きいお花。
そのまま1輪でもかわいいけど、グリーンを足すと隙間が埋まって

いい感じ。

シルバーSにひまわり.jpg

こちらもアーバニアやHAYのJ110、ホワイトずくしで♪

窓辺に咲くひまわりが、太陽を探しているみたい!

面倒だけど、毎日お水を替えてあげると
お花も長持ちしてくれます。

IMG_6769.jpg

いつものベースも、季節ごとにお花を変えると
とても新鮮!!!

大好評!のオマジオシルバーMにスパークリングワインをプレゼントの
ももう少しで終了ー

夏のギフトや帰省の際のお持たせにもおすすめ。

どうぞお早目に☆

・オマジオシルバーシリーズはこちら↓