【KOZフラワー】vol,13プチプチ!ベリーなハンマースホイ♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

夏が近づくと、
お花屋さんにはこんな子達が増えますね・・・

プチプチとかわいいベリー達♪

ブーケでは、お花のサブ的な使われ方をする事が多い実ものを、
今日は主役に大抜擢!!

IMG_4929.jpg

合わせるのは、長い欠品時代を終え(お待たせしてごめんなさい!(>_<))
やっと揃いましたー☆

KAHLERの【ハンマースホイ】のフラワーベース♪

IMG_4772.jpg

旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】13回目は

たわわな【ベリー】と【ハンマースホイ】を使ったアレンジです!

todays.jpg

まずは、これ。

育てやすさから、鉢植えも人気!な【ブルーベリー】

枝カット.jpg

大きな1本を買って、こんな風に節目でカット!
2本に分けて使いましょう♪ 

少ない花材でも「魅せる」ポイントです。

アレンジ.jpg

お水があがり易い様に、今回はミニとSサイズをセレクト。

1.まずは、さっき切り分けた枝の下の部分を挿して・・・
2.上の部分を手前に足します。

左右どちらかに寄せると、バランスも◎

IMG_4825.jpg

ベリー系は持ちが良いので、花材をプラスして
色々楽しめます♪

白妙菊をプラスワン。

IMG_4827.jpg

冬の印象も強い葉っぱですが、
爽やかなグリーン系に合わせると

フロスティなイメージでかわいいんです☆

IMG_4895.jpg

夏の代名詞!ヒマワリ!!!

アカネちゃんの大好きなお花だそう・・( *´艸`)

1本だけ買ってきて、ポイントに♪

ひまわり.jpg

Sサイズはころん、としているから、
花首がかかる位に短く切って挿すと全体のバランスが良くなりますよ!

IMG_4841.jpg

ダークグレーには、アイビーをプラスワン!
動きがでて、いいですね~

IMG_4776.jpg

手のひらに収まるコンパクトサイズのミニ。

人気のローズには・・・

IMG_4900.jpg

グミみたいな実がキュート☆

【フサスグリ】を合わせました。
こぼれそうな実のなり方を生かして、丁度、房がベースに掛かる長さにカット。

IMG_4916.jpg

アーバニアのミニシリーズと窓辺に・・・
日差しが窓を抜ける感じと、キラキラ輝く実が素敵♪

IMG_4941.jpg

ミント。私はこのカラーが一番好きです♪

ちょっとクラシカルな雰囲気で、
新しいKAHLERの魅力が見えました♪

IMG_4936.jpg

色好き始めたブルーべりーもアクセントに。

IMG_4954.jpg

そして、ぺトロール。

深い青緑色がキレイな、北欧らしいカラーですよね!

IMG_4965.jpg

明るいグリーンのベリーに、しっぽみたいなフサフサの【アワ】を
プラスワン!

ダークなカラーも、重たく無くなりますよー♪

あなたはどのカラーに惹かれましたか??

IMG_4984.jpg

ここで、恒例のおまけ! 笑

オマジオシルバーにもベリーを・・・

IMG_4978.jpg

印象がガラッと変わりました~!

小さめサイズのベースは、お手持ちのアイテムとのコーディネートも
色々楽しめそう!

ハンマースのミニと、オマジオのSは
サイズ感が同じくらいなので、参考にしてみて下さいね♪


・今回使用した花材、花材代:ブルーベリー ¥300/フサスグリ ¥250/
 アワ ¥100/アイビー ¥100/ヒマワリ ¥200

・ハンマースホイはこちら↓

・オマジオシルバーはこちら↓