夏はやっぱり冷たい麺と酸味! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。

何だかここ数日、雨がすごい降る降るといっておきながら、
すぐ止んでしまいますね
朝の大雨に負けて長靴で来た私は
こんなに晴れてしまったので、みんなにバカにされています悔し泣き


さて、そんな今日のまかないはこれ!

blog160623まかない.jpg


冷やしサラダうどん!

やっぱり暑くなってくると冷たい麺が食べたくなりますよね。
私はもう毎日の様に「あー冷たいものが食べたいー。」
「アイスでも買いに行こうかなー」とつぶやいています。


blog160623冷やしうどん・蒼十草.jpg


めんつゆをたっぷりかけて~

まぜまぜして~



いただきますっ!


あ、全員メガネっ!笑


実はわかめの下にツナマヨが隠れているんですが、
このツナマヨとめんつゆの相性が驚くほど抜群ですね!!

野菜もたっぷりのっているので、ヘルシー☆
かと思いきや、かなりの麺の量で、食べても食べても減らない現象が起こってました。笑


付け合わせはこちらの2品。

blog160623鶏手羽.jpg


鶏ひき肉を詰めた鶏手羽の照り焼き風。

骨を抜く作業がちょっと面倒ではありますが…
食べた時の幸せ感がハンパじゃないラブ目LOVE
だってかぶりついた時に骨がないんだもんきらきらきらきら


だけど、その幸せ感なんかより衝撃を受けたのがこちら。

blog160623じゃがいもマリネ.jpg

これなんだと思います?


じゃがいもなんです!

千切りのじゃがいもと長ネギのさっぱりマリネ。
お酢の酸味が効いてて、こんなにさっぱり、
パクパク食べれるじゃがいも他にないんじゃないかと思うほど!

特に今の季節は酸味があるものが食べたくなりますよねー。

酸味を摂ることで、汗のかき過ぎを防いで、体力の温存ができるそうです♪
だから汗をよくかく夏には、やっぱり酸味が必要なんですね!
(私は年中酸味を欲していますが…笑)


毎日の食事に適度に酸味も取り入れて、
夏バテ知らずで、今年の夏も乗り越えましょー!!