【KOZフラワー】vol,12ラブソング♪~June Bride~ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

~June Bride~
ジューンブライド

結婚生活を司る神「JUNO(ユーノ)」に
見守られるという言い伝えから、6月の花嫁は、
幸せになると言われています♪

この時期に咲く、
その名も「愛の花」と言うお花があるのをご存じですか?

こちらがその愛の花【アガパンサス】です♪

上品なブルーカラー、蘭の様な小さな花がまるで
花嫁のウエディングブーケの様。

ギリシャ語の「agape(愛:アガペ)」+「anthos(花:アントス)」
かその名の由来。

中には、「ジューンブライド」なんて
種類もあるんですよ!!

IMG_4568_Fotor.jpg

旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】今日はそんなロマンティックな花を、

ロマンティックなKAHLERのフラワーベース【Love song】に
合わせてみました♪

IMG_4585.jpg

まずはLサイズ。

実はこの【Love song】、人気のオマジオと同じデザイナーが手掛けたもの。

表面には古くから世界中で愛された「Love Song」が刻まれています。
ざらっと重厚感のある見た目とのギャップがかわいい!

IMG_4561_Fotor.jpg


デンマークでは、日常的に男性から女性へ花を贈る習慣が
あるそうです。

・・・とは言っても、シャイな日本男性は
お花を贈るのが恥ずかしい(;''∀'')なんて方が多いんでしょうね~

そんな時は、この【Love song】に想いを込めてみませんか?

IMG_4603.jpg

これからジューンブライドを迎える人も、

そして何年目かの記念日を迎える人も・・・

IMG_4609.jpg

こちらはMサイズ。

大きめのお花や、枝ものに◎
バサッと入れるだけでさまになるベースです。

IMG_4613.jpg

玄関先に置いてお客様をお出迎え♪

ダークグレーにきれいなブルーが映えます。

IMG_4572.jpg

このへんてこな物体・・・
なんとアガパンサスの蕾なんですね~

もし蕾も一緒に活けるなら、少し長めにしてポイントに☆

アガパンサスはその強さから、公園などの植え込みにもよく
使われてます。

街で、このへんてこを見かけたら、花が咲くのをお楽しみに♪

IMG_4630.jpg

Sサイズ。夏に人気のインディゴ。

一番使い勝手の良いサイズ!
リビングなど、いつも目に入る場所に、

「Allyou need is Love」・・・

IMG_4566.jpg

なんてロマンティック~☆

今度この曲を結婚式で流したお友達に赤ちゃんが生まれるらしいので、
お祝いのプレゼントにいいなぁ~って考えてます( *´艸`)♪

最後に、ミニ。

IMG_4642.jpg

ミニにはちょっと花が大きいのだけど、
そんな時はこうして短く切って、
口ギリギリにボリューム感を出して活けるとマッチします。

IMG_4645.jpg

どうしても同系色の方が合わせやすいけど、
このローズは少しくすんだカラーなのでベーシックな使い方もできますよ!

ロマンチックな【Love song】の力を借りて・・・

大事な方や、幸せを迎える方への贈り物。
なんていかがですか??



・今回使用した花材、花材代:アガパンサス 一般価格1本¥200~250

・Love songはこちら↓