【KOZフラワー】vol,9初夏を感じる芍薬をオマジオに♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

この間お仕事帰りにお花屋さんを覗いていたら、

気品ある香りと共に・・・


芍薬がたくさん並んでいました!

店長みわこさんとも、
「5月と言えば芍薬だよね~!」
「素敵ですよねー☆
・・・でも、ちょっと高いですよね
なんて話していたら、、、

イオンで芍薬.jpg

私、見つけました!!!
かわいいピンクの芍薬が、なんと2本で¥298!

一般的なお花屋さんでは、大体1本でも¥3~400するので、
ほんとにお値打ちー!

さすがイオン♪ 笑

オマジオシルバーと芍薬にVIVA.jpg

と、言うわけで、
旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】9回目は、

初夏の代表花【芍薬(しゃくやく)】を
KAHLERの代表【オマジオシルバーMサイズ】に合わせてみました♪

IMG_2314_Fotor.jpg

芍薬は暖かいとすぐに開花するので、
蕾も含んで選ぶと良いでしょう。

芍薬蕾.jpg

蕾には、こんな風に
蜜の様なものが付いている事があります。

これがあると、開花しにくいので
濡らしたティッシュなどで優しく拭き取ってあげて下さい♪

葉落とし.jpg

余分な葉は落とします。
ベースに埋まる、下2/3位は取ってしまってOK!

手順1.jpg

ベースから5~10cm花下の茎が出る程の高さにカット

花の開きのバランスを見て、まずは束にして入れます。

手順2.jpg

その中で主役にしたい!と思う花を1輪選んで、
茎を2~3cmカットして左下に挿し直します。

大きく花が開いているものがバランス◎

IMG_2344.jpg

こんな風に、ベースの首に引っ掛かる位が丁度良い♪

IMG_2356.jpg

早速ダイニングに飾ってみました。

こぼれそうな花弁が素敵☆

VIVAのダブルウォールグラスに
冷たいドリンクを作って、ちょいと一休み♪

オマジオシルバーに芍薬リビング.jpg

あぁ・・美しくて、いつも見ていたい・・・( *´艸`) 

芍薬は蕾から、花が開き切るまで
色んな表情を見せてくれます。

毎日、少しずつ花が咲き進む姿を楽しんで欲しいですね♪

オマジオシルバーと芍薬とベリーノ.jpg

皆さん~実は5月は1年の中で、
8月に次いで紫外線が多いってご存知でしたか??

油断大敵!最近慌てて強めの日焼け止めを買ってきました!笑

オマジオシルバーに芍薬.jpg

HAYのトレイに日焼け止め、
KAHLERのベリーノにはリップなどのコスメを。

芍薬を愛でながら、
お出かけ前の身支度♪

いつもより、少しだけエレガントな自分になれそうじゃないですか?


さてさて、ここで、番外編・・・
オマジオベースの新たな使い方をご紹介☆

オマジオシルバーをワインクーラーに.jpg

氷を入れて、ワインクーラーに!
オマジオの魅力は花をいける、そのまま飾るだけじゃなかったんです♪

今なら、KOZLIFEからのサマーギフトとして、
オマジオシルバーMをお買い上げの方に、
スパークリングワイン1本プレゼント!!!

IMG_1634.jpg

お世話になった方への、夏の贈り物はもちろん

ご自身用にシルバーを買おうか・・・
と、悩んでいた方にもおすすめです

詳しくはこちらから♪↓


おまけに・・・

オマジオシルバーSに芍薬.jpg

最後は、短く切ってSサイズに☆

旬のお花は、スーパーなどでもお手頃価格で
手に入りやすいので探してみて下さい


・今回使用した花材、花材代:芍薬 4本¥600
・使用した花器:オマジオシルバーMサイズ