KOZおかず【鶏もも肉の軽い煮込み】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日のお料理お疲れさまです。

今週もあっという間に週末がやってきました 
GW明けで、お疲れの方も多いのではないでしょうか?

そんな日は、ご飯もささっ!と
作れるものがいいですよね~??

今日のKOZおかずは、そんな皆さんにおすすめ

【鶏もも肉の軽い煮込み】

鶏もも肉を、お野菜と一緒に蒸し煮にするので、
短時間でやわらかジューシー☆に仕上がりますよ

それでは、クッキングスタート!

P1160674.jpg

材料 3~4人前

鶏もも肉(骨付きでもどちらでもOK) 2枚
玉ねぎ 1個
パプリカ 1個
にんにく 3片
トマト 3個
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1と1/2
コショウ 小さじ1/4
オリーブオイル 大さじ1


【作り方】


1.  鶏もも肉は余計な脂をとり、
食べやすい大きさにカットし、両面に塩、胡椒をする。

皮目じゃないほうに、カレー粉をまぶす。

P1160677.jpg

2. パプリカは繊維に沿っては2cm幅に、
玉葱は串切りにする。

トマトはざく切りに、にんにくは包丁の背で潰す。

P1160675.jpg

3. 鍋にオリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たら、もも肉を皮目から焼く。

P1160679.jpg

(ここでにんにくを焦がさない様に気を付けながら、
オイルににんにくの香りをうつします♪)

P1160681.jpg

4. こんがりと焼けたら裏返し、さっと焼き・・・

P1160684.jpg

玉葱、パプリカを加え炒め合わせる。

P1160685.jpg

5. しんなりしたらトマト(ホールトマトでもOK!)を加え、
木ベラで潰しながら炒める。

P1160689.jpg

6. 蓋をして弱火で30分程蒸し焼きにし、
塩、胡椒で味を調える。

P1160691.jpg

7.器に盛ったら出来上がり!

こちらは、パプリカの赤が映える
ハンマースホイのディーププレートに♪

P1160701.jpg

美味しくなるコツ☆

スパイスを加えて食欲増進。カレー粉以外にも、クミンやお好きなスパイスを足しても
お豆やお好みのお野菜をプラスしてみてくださいね。

炒めて、蓋をしておけば・・・
美味しい煮込みの完成~♪ 

なんて簡単!!! 笑

スパイシーなおかずで、元気をチャージ☆

是非お試しくださーい


レシピはこちら↓
KOZおかず【鶏もも肉の軽い煮込み】