新ものづくしのKOZまかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は、彩ちゃんがまなかいを作ってくれました


そして、、、

最近、お料理に目覚めた湯澤先生も・・・

人気のお料理教室を開催しているあやちゃんに

マンツーマンで教えてもらえるなんてラッキー


真面目な先生は・・・

始まる前にちゃんとメモ取ってます。


食べるの専門だった先生が、

自らキッチンに立ってお料理している~笑

IMG_1850.jpg

こんなに真剣だなんて何があったのでしょうか?

そこは、ご想像にお任せ致します



さて、さて・・・

手取り足取り教えてもらって、まかないが出来上がりました!

2人ともありがとう~


IMG_1859.jpg

先生の顔もどこか誇らしげ♪

あやちゃんとおそろいのエプロン姿、

似合ってますよ~


今日のまかないは・・・

★そぼろごはん(生姜の風味)
★新ごぼうのサラダ(カニカマ入り)
★新じゃがいもと新玉ねぎの味噌汁
★エビとブロッコリーの炒め物

★新ものづくしのまかないです!

IMG_1872.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1875.jpg


春らしいカラーのティータオルを

テーブルにセットし、いっただきまーす

IMG_1871.jpg

こんな風に、テーブルに対して斜めに敷くと

動きが出ていいですね。

IMG_1876.jpg

今日使ったティータオルは、

スキャルムのNEWデザインのもの。

キッチンタオルとして食器等を拭くものいいですが、

ランチョンマットとしての使い方もKOZ風です。

IMG_1874.jpg

スキャルムのティータオルはこちら