蒼十草で和!なまかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

今日のまかないの主役はこちら↓

おいしそうな「インゲンの豚肉巻き」・・・
を盛った、【蒼十草】!!!

KOZでは親しみを込めて、
「蒼ちゃん♪」と呼んでかわいがっております。 笑

IMG_9598.jpg

和・洋・中、何でも似合う蒼ちゃんですが、
今日は一番ピッタリ☆な和食を。

左から、「手羽とレンコンの煮物」甘辛醤油でご飯がススム~
こちらは【千段十草】で、ピリッとしめて。

そして「長いもとネギの中華炒め」、「キノコたっぷり!スープ」

IMG_9592.jpg

この「長いもとネギの炒め」は、
中華だしで蒸すように炒めると旨味アップ!!!

実は私、以前まかないで食べて、気に入って
お家でも何度もリピートしてます♪

IMG_9587.jpg

そしてご飯はこちら~
ストウブで炊き上げた「切り干し大根の炊きこみご飯」。

IMG_9589.jpg

ぽりぽりとした歯ごたえも良くて、
満足感も◎

栄養価が高いのに、ヘルシー

IMG_9603.jpg

みんな揃っていただきまーす♪

ご飯に合うおかずのオンパレード!!!
もくもくと食べる・・・食べる・・・

IMG_9606.jpg

取り皿は【1616arita/japan】のスクエアプレート。

今まで取り皿=まる って思っていたけど、
四角を使うとその勝手の良さに
ちょっと感動しますよ? 

IMG_9599.jpg

蒼ちゃんの青×白の
コントラストが美しい。

和食上手はお料理上手。
この組み合わせなら、ちょっと美味しさが増しそうじゃないですか? 笑

是非【蒼十草】を仲間に入れてあげて下さい~


本日のおすすめはこちら↓