どこでもパクッと♪くるくるオムライス | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

関東ではもうすぐ桜も満開の見ごろを迎えそうですね(*^-^*)

暖かくなってきたので、
お花見や、ピクニックにお出かけの方も多いんではないでしょうか?

と、言うわけで
本日のまかないはこちら!

片手でパクッ!と食べられちゃう
スティックオムライスを作ってみました~ッ☆

作り方は簡単♪

くるくる順番_Fotor.jpg

まずは、お好きな具を入れて作ったケチャップライスを
ラップを使って、棒状に整えます。

1、薄焼き卵を焼きます。
  LODGEの6 1/2インチのスキレットを使うと丁度いいサイズ!
  バターを使うとコクがでて旨味アップ♪

2、卵の上に棒状にしたケチャップライスを乗せて・・・

3、くるくる・・・

4、くるくる・・・で出来上がり!
  クッキングペーパーや、ラップでくるんだら、
  マスキングテープなどで端をキャンディーみたいにとめます。

  難しい工程は無いから、お子様と一緒に作っても楽しいですよね☆

くるくるオムライスとアカシアラウンドプレート1.jpg

旬のスナップエンドウのサラダ、揚げたてポテトと一緒に
大人気!acaciaのラウンドプレートに盛り付け☆

KOZLIFE限定のグレーは食材の鮮やかな色が映える!
ナチュラルは馴染みも良くて、かわいいですね~
思わず誰かに自慢したくなっちゃう☆

あなたはどちらがお好みですか??

くるくるオムライスとアカシアラウンドプレート2.jpg

半分にカットしたら・・・
中身も見えておいしそー( *´艸`)

今回はソーセージとアスパラを。
ケチャップの赤と卵の黄色、アスパラのグリーン、
とってもカラフルで食欲をそそります♪

くるくるオムライスとアカシアラウンドプレートKOZまかない1.jpg

acaciaのプレートは、スキャルムのプレイスマットとも
相性◎

ハンマースホイのカップには、
ベーコンとお野菜のポタージュを。

弱火でじっくり炒めて甘みを出したら、牛乳と一緒に
ミキサーに♪ 
残り野菜で出来るから、冷蔵庫を整理しながら・・・なんて主婦の味方! 笑

くるくるオムライスとアカシアラウンドプレートKOZまかない.jpg

大きなお口でいただきまーす♪

こんな風にペーパーでくるんであると、
かわいい上に食べやすい~(≧▽≦)

くるくるオムライスとアカシアラウンドプレートKOZまかない2.jpg

あっという間に間食! 笑

お弁当箱もいらなし、手も汚れないから
春の行楽におすすめです!



おまけに・・・

untitle_Fotor_Collage.jpg

先程オムライス2本をぺろり♪と食べたアカネちゃん。

「移動中お腹が空くから・・・」と
おやつにもスティックオムライスを持って新幹線に乗り込んで行きました・・・とさ♪



・話題のスティックオムライス
くるくるオムライスとアカシアラウンドプレート.jpg

・かわいく盛り付け♪acaciaのプレートはこちら↓

・マットも一緒に♪↓

・卵を焼くのも♪LODGEのスキレットはこちら↓