今日はひな祭り♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~♪
今日は3月3日、
ひな祭り・桃の節句です!

「桃の節句」というのは…

「桃の開花時期に
重なるというだけでなく
桃の木には邪気祓いの力があり、
節句を祝うのにふさわしい」

という由来があるのだそうです。


春めいた今日、
KOZ事務所近くも
花が芽吹いています!

あたたかい日差しに
浮かれ過ぎたせいか
「ひな祭り」ということを
すっかり忘れていました…
(´・ω・`)

桃の花の用意も無いですが笑
なので、せめて気分だけでも!
と、女の子らしいピンクの
アイテムを集めて
ひな祭りをお祝いしようと思います~






桃の花の代わりに、
いただきものの「桃まんじゅう」

淡いピンクにぴったりの
KOZLIFE限定
グレーのラウンドプレートに
盛り付けてみました!


オマジオSはローズにして、
アクセントにブラックミニを添えて。

ハンマースホイのカップは
鮮やかなコーラルを。

女の子過ぎない感じが
KOZらしくて○!






ピンクと、グリーンとホワイトで
一気に春らしいコーディネイトに
(^-^)






acacia_round5.jpg

アカシア・ラウンドプレートは
食事にもディスプレイにも使える
優れもの!

KOZ限定グレーのラウンド…
以外にも和菓子との相性抜群!!

撮影してみて気付きました笑


和菓子ティータイムに是非どうぞ~






hanmershoi_rose.jpg

エレガントなハンマースホイの
アイテム。
お祝いなどの華やかな時にぴったり!
柔らかい印象になりますね~





book_march.jpeg

KOZLIFE BOOKの
「12ヶ月ディスプレイ」にある
3月ページに今日と同じく
ハンマースホイを使った
ディスプレイがありますよ~

みわこ店長お気に入り!
ひな祭り後は
こんな感じで飾るのがおススメ☆






hinamatsuri.jpg

差し入れでいただいた、
桜餅とひな祭りお菓子♪
ここでやっとひな祭り感が
出てきました笑
ありがとうございます~(*´▽`*)






hinamatsuri2.jpg

ほんのりピンク色の桜餅と、
愛嬌たっぷり・ほっこりの
お雛様のお饅頭。

和菓子は勝手に春のイメージです笑
あたたかくて、
少し凛とした感じなのです。






aoitokusa.jpg

ちなみに昨年のひな祭りまかない↑↑
蒼十草にちらし寿司!
今見ても美味しそう~(^-^)

よかったら読んでみて下さい♪
↓↓↓↓





hina_sushi.jpg

今年はと言うと…
ケニー・カネダがさっと買ってきた
ひな祭り寿司のみ笑
男の子のケニーが1人で食べました。
(※1人分だったので)

他のみんなは差し入れのお菓子で、
桃の節句をお祝い♪


忙しい日々でも、

季節の移り変わりを感じて
日本人ならではの行事を大切に

豊かな心で過ごしていきたいですね
(^-^)