これ1本でマーボー豆腐! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日のまかないは。。。

みんな大好きマーボー豆腐でした!

ご飯が進む~


炒めから盛り付けまでこのターナーだけで作れちゃうマーボー豆腐です
↓↓↓↓



早速、クッキングスタート!


にんにく、生姜、豆板醤等を炒めて。


すくえるターナー1本でマーボー豆腐


ひき肉を炒めます。このすくえるターナーは、先端が薄くてひき肉もほぐしやすいです!!


IMG_8050.jpg


IMG_8068.jpg

アツアツでいただきま~す!!


KOZまかないマーボー豆腐

IMG_8081.jpg


ご飯が何杯も食べれちゃう笑。

食べすぎちゃう~



IMG_8075.jpg

バンバンジーサラダは、ケーラーのハンマースホイのサラダボウルに盛り付けて頂きます。

野菜もモリモリ食べますよ~。


野菜は水ですから


IMG_8074.jpg

中華の副菜の定番、簡単キャベツの甘酢漬け。

箸休めにピッタリ


IMG_8083.jpg

無駄のない形なのでサイズの割にたくさん盛れる、rita1616のスクエアプレート。

かなり使えます!


IMG_8090.jpg

とろーり卵スープは、ハンマースホイのダブルウォールカップで。。。

冷めにくいからいつまでも温かく頂けます。



冬はとろみのついたお料理が美味しいですね。

片栗粉でとろみを付けると、ツヤが出てコクが生まれ美味しく感じますよ。


是非お試しくださいませ~。


本日のアイテムはこちら↓