久々のまかないは… | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。


こんにちは~(^-^)

今日は久々のまかないでした!
台風の影響かとても涼しかったので、
「このまま夏が過ぎてしまうのか~!!」と、若干焦り笑

まだたくさんある素麺を使って、そーめんチャンプルーを
これまた久々の小柴シェフ(&みわこ店長)が作ってくれました♪




2.jpg

チャンプルーを盛り付けます。
これも久々の蒼十草!
通年使えるお皿だけど、夏は特に合いますね!
やっぱり素敵~

鍋が二つ!あることにお気づきかと思いますが笑
KOZはみんな麺好き!だからたくさん食べる!!
…理由はそれだけではないんです!
それは後ほど。




3.jpg

付け合わせにヘルシーなきゅうりの浅漬けを。
みょうがや紫蘇の薬味を使って、塩分は少なめに!
素材の味が引き立ってさっぱり美味しい~(^-^)




4.jpg

間違いなく美味しくてお弁当のおかずにもぴったりです♪
チャンプルーがあっさりしていたので濃いめの味がバランス良し!!




5.jpg

そーめんチャンプルーは仕上げに鰹節とフグネギを散らしました。
野菜たっぷりでスルスル食べられるあっさり仕上げ!
ゴマ油のほのかな香りが食欲をそそられます~




6.jpg

いただきまーす!
朝からちょっと肉体労働していたKOZスタッフたち…
すごいスピードで食べる食べる!!


あれ?
なんか知ってるような人が1人増えている…




7.jpg

展示会やポップアップショップなどでお手伝いしてくれている
「えりか嬢」
本日よりKOZに入りました~!!

(だからチャンプルーの量が多かったんです。
なんと9人前!KOZスタッフは全員で7人です笑)

アカネちゃんのサポートをして、売り子にも立ちます!
今日から始まった伊勢丹にも土日に行きますよ~(^-^)

そしてアカネちゃんをも超える胃袋の持ち主!
今後、まかないの量がすごいことになるでしょう…


1人加わって更にパワーアップしていきます!!
今後のKOZにご期待下さい(^O^)/