KOZおかず【春キャベツと桜海老のナムル】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日のお料理お疲れ様です。

柔らかくて甘くて春キャベツが美味しいですね~

色も鮮やかなので食欲も増します

KOZおかず
【春キャベツと桜海老のナムル】 P1130151.jpg

早速、クッキングスタート!

【材料】 4人前
キャベツ 800g
青葱 1/2束
桜海老(釜揚げ) 60~80g
にんにく 大1片
ごま油 大さじ2
塩 適量
P1130142.jpg

【作り方】
1.キャベツは食べやすい大きさにざく切りにし、さっと茹でる。
(芯の部分は薄切り)
冷水にとり、よく水気を絞り、ボウルに入れる。

2.にんにくはみじん切り、青葱は4cm長さに切る。 P1130145.jpg

3.フライパンにごま油を入れ火にかける。
桜海老を加える。 P1130146.jpg

4.香りが出てきたら、にんにく、青葱を加える。 P1130147.jpg

5.青葱が鮮やかな色になったら、1のボウルに入れる。
塩で味を調え、よく和える。 P1130148.jpg

マノボウルに盛り付けて完成です。

春キャベツとパープルのカラーがきれいですね P1130153.jpg

美味しくなるコツ★
桜海老は炒める事で香りが増しますのでより美味しくなりますよ。
是非、春キャベツで作ってみて下さいね

楽天レシピにも投稿しています!
レシピはこちらから⇒  http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270006660/



本日のアイテム