拘りのドリップ 1 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

小柴シェフです。

KOZLIFEでは毎朝欠かせないのが
コーヒー作り。朝出社して美味しい
熱々のコーヒー飲むと気合が入り

「よし頑張るぞ!」 

と、仕事に集中し毎日の仕事が
始まる。

毎日です!

今まで毎朝僕又は店長が
作っていましたが、
最近新人のはなよちゃんが
コーヒーを淹れてくれるので
出社したらすぐコーヒーが
飲める。 うれしい!

以前も伝えていますが、
アカネちゃん以外、KOZの皆
コーヒーバカなんです。

コーヒーが大好き!

美味しいコーヒーが飲みたく、
デンマークやノルウェーに
多くのバリスタチャンピオンを生み出した、
世界中が注目している
コーヒーの文化が北欧にあって
リサーチしに行ったことも。
個人の趣味で。。。

日本でも最近美味しいコーヒー
ショップが増えています。
僕がよく行くのは猿田彦珈琲、
サザコーヒー、表参道コーヒー、
ストリーマーコーヒー等。
すみません、すべて都内です。。。

ラテやカプチーノは
表参道コーヒーとストリーマーコーヒー
シングルオリジンのコーヒーは
猿田彦珈琲やサザコーヒーに
使い分けています。

でもコーヒーショップに
行くより、おうちや事務所で
コーヒーを飲む回数が多いので
やっぱり自分で淹れるコーヒーの方が
落ち着くし、より美味しいと思う。

KOZLIFEを始める前からいつも
買っていた麻布珈房さんのコーヒーは
上記に行っているコーヒーショップより
長い付き合いで、やっぱり今まで飲んでいた
コーヒーの中でも本当に美味しい。
豆売りのみの小さな工房ですが、
質は抜群!! 

ここは緑の豆の状態でコーヒーを
保管していてオーダーが入ってから
焙煎しているため、フレッシュなコーヒーが
飲める。 焙煎から2週間しか持たないコーヒー
なので、フレッシュに飲めることはとても
うれしい。

なので僕は7-8年通っているのです。
そしておうちと事務所で毎日飲む。

今までKOZLIFEで販売していましたが、
今回ページのリニューアルをしました。
それはもっと美味しいコーヒーを
紹介したいからです。
特にシングルオリジンのコーヒーを
力を入れています。レアで美味しい
コーヒーを新たに紹介しています。

そして最近初めたHARIO(ハリオ)の
コーヒードリッパーも販売することになったので
コーヒー、ドリッパーと魔法瓶の最高トリオを
紹介したかったからです。

ず~っとやりたく、ようやく
ページに紹介ができました!
この最高3コンビを本当に紹介したく、
コーヒーとステルトンの魔法瓶を
リニューアルしました。今トップ
ページはこの3商品を紹介していますよ!!


続きます~