今日の【KOZまかない】はロールキャベツ♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は・・・

わたくし、店長みわこが

どうしても食べたかった

ロールキャベツを作りました。


キャベツ湯がいたり、巻いたり

結構手間がかかるので あまり作らないのですが。

どうしてもあることをやりたかったので頑張って作りました!

IMG_9161.jpg

何個作ったことか・・・。

結構しんどかったです。

IMG_9169.jpg

中にチーズ入れたり・・・

ばらばらにならないようにパスタで止めたり。

細かな作業が続く・・・。 IMG_9171.jpg

やっと巻き巻きが完成~

じゃ~ン♪ IMG_9174.jpg

今日は、トマトベースにしましたよ!

トマトとチーズの組み合わせは

KOZのみんなが大好き!


特にあかねちゃん。

実家で料理を作るときに、

どんな料理にもチーズを入れたがるので

お母さんに「またチーズ入れて~」

と、言われてるそうです。


そんなこんなでコトコト弱火で30分。

完成です♪ KOZおかず千段十草でロールキャベツ1.jpg

皆からすっごく美味しいと褒められました。

嬉しいっ


そして、あかねちゃんの大・大・大好きなチーズを

たっぷりかけて。

こんな時にも、パルメザンミルは大活躍ですね。


くるくるとするだけで削りたてのチーズがいただけちゃいます。 KOZおかず千段十草でロールキャベツ3.jpg

食事が終わったらそのまま冷蔵庫へ保存。


やっぱり便利すぎる、 恐るべし パルメザンミル(チーズグレーター) KOZおかず千段十草でロールキャベツ2.jpg

食器は、千段十草のNEWアイテム

【多用ボウル】に盛り付けてみました!


このボウルは、 ロールキャベツやシチューなどに

バッチリな 程よい高さがポイントです。


そして、コバルトブルーのカラーと

盛り付けた料理のコントラストが

美しすぎる~

と思ってます。


多用ボウルというぐらいですから何にでも合います。

例えば、サラダにも 千段十草スープボウル.jpg


新生活に、

KOZまかないの食器はいかがですか?


KOZまかないの食器はこちら